All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.02 (Tue)

【名古屋】めん処 一八

名古屋市科学館から大須の街へと歩いていると、そろそろランチタイムが終わりそうな時間帯に…。
とりあえずどこかに入りたいね、と話していたら こちらのお店を発見!


名古屋できしめんのお店なんて長いこと入った記憶がないのでウキウキ♪
きしめん、うどん以外にもラーメンまであるんですね!


割りとお値段控えめで嬉しいですね^ ^






店内はノスタルジックな素敵な佇まい…






日替わりの玉子とじきしめん¥700と五目きしめん定食¥980を注文。

玉子とじきしめんのほうはコロッケとご飯付き。
刻み海苔かたっぷりかかったきしめんは白醤油仕立てで好みのお出汁でした^ ^
麺はコシが弱いものの、表面滑らかでツルっつる!!!


五目きしめんのほうはちゃんぽんみたいな器に入っていて、濃い口醤油ベースのお出汁のようでした。
お野菜たっぷり、落とし卵もあってボリューミーだったようです。


アットホームな雰囲気のお店でした。
岡崎市内でも気軽に美味しいきしめんが食べられるお店があったらいいのになぁ…。







関連ランキング:うどん | 大須観音駅上前津駅矢場町駅




タグ : 名古屋 ランチ きしめん

00:00  |  名古屋-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/952-6f67ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |