All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.26 (Sun)

【新城】道の駅 鳳来三河三石

以前 新城の棚田に行った際立ち寄った道の駅です。
273.jpg

この道の駅は満光寺というお寺に隣接していました。
この「三石」と店名につくのも満光寺の歴史由来のようです。
DSC02192.jpg
277.jpg

店内はあまり大きくありませんが鳳来の特産品や農産物、ちょっとしたお食事コーナーもありました。
食事ができるコーナーでは梅とじうどんやそば、五平餅などがありました。
店の中でもテラス席でも食べることが出来るようです。
275.jpg

この日はすでに鮎料理をお昼に食べていたのでお土産に五平餅を買っていくことに。
こちらの五平餅は平べったいお団子のように3つになっていました。
320.jpg
やっぱ三石にかけて三つにしたのかな~?
くるみダレが美味しい五平餅でした♪



関連ランキング:定食・食堂 | 湯谷温泉


タグ : 新城 道の駅 テイクアウト

17:04  |  新城  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/94-dc4f68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |