All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.26 (Sun)

【西尾】傳の蔵(和食)

西尾の街をブラブラしていてお昼を食べることに。
一度は味噌料理などのバイキングの「伝」に行ってみたかったけど、バイキングでガッツリ行く気分ではなかったので、同じ敷地内にある「傳の蔵」さんへ。

広い駐車場に車を停め、ちょっとレトロな雰囲気の「はとや」と言う味噌工場の敷地を進むと蔵のような建物が見えます。
これがこの「傳の蔵」の建物です。
040_20120826064244.jpg

玄関を入ると靴を脱ぐタイプになっていました。
重たそうな扉や酒蔵とかにある丸いやつ(←名前忘れたw)がさらに蔵っぽい雰囲気を醸し出しています。
037_20120826064243.jpg
039_20120826071027.jpg

スタッフの方が重たい扉を開けて迎え入れてくれました。
中に入るとカウンターをメインとした店内は思っていたよりこじんまりとして驚きました。
024_20120826064018.jpg
025_20120826065134.jpg

しかし階段があったので二階席もあるんでしょうね。
先客は女性二人組のみ、静かな店内でした。

ランチは「西尾おでん膳¥1200」などをはじめ9種類ほど。
私は「迷ったらこれ」と書いてあった「おばんざいランチ¥880」
相方はどて煮好きなので「どて煮ランチ¥1000]にしました。
023_20120826064017.jpg

おばんざいランチは丸いセイロのような容器に色んなものがちょっとずつ盛りつけられとても綺麗なんですが、一個一個がホント小さい。
大食いバムセは心の中で「少なっ」とつぶやいてしまいました…。
豆腐料理がメインで鶏の照り焼きや酢のものなどちまちま付いてきました。
ご飯は雑穀米でおみそ汁も付きました。
033_20120826070120.jpg
030_20120826064016.jpg

どて煮ランチは一人用土鍋にどて煮が入っていました。
027_20120826070120.jpg
蓋を開けてみるとこんにゃくの比率が高かったですw
029_20120826064244.jpg
これにお吸い物や金山時などがちょこっとずつ付きました。

そしてランチにはデザートとコーヒーが付きました。
035_20120826063843.jpg
デザートはワッフルとソフトクリーム。
ソフトは味噌が入ってるのかな?独特なコクと風味で美味しかったです。
コーヒーはアイスでしたがとても可愛らしい量でした。

最初(こんなんじゃ足りないだろうな~)なんて思っていましたが、帰る頃には意外と満腹になっていました。
私のおかずを分けてあげたりしたんですが、1品1品が少ないのであまり足しにならず、さすがに旦那さんは少し物足りなさそうでした…。

卓上には「えびせんふりかけ」なるものが2種置いてありました。
味見するの忘れた…(T_T)
026_20120826064243.jpg




関連ランキング:おでん | 西尾駅西尾口駅


タグ : ランチ 西尾 和食

07:15  |  西尾-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/93-e5a3ade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |