All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.24 (Fri)

【岡崎】香の兎(うどん)

<2012.7>

7月某日 伊賀八幡宮に蓮の花を撮影に出かけました。
蓮の花は朝のうちじゃないと綺麗に咲いてないと言う事で 朝出かけ、その時間帯にやっているこちらのお店に立ち寄りました。
00000.jpg

私は「かまバターうどんの小¥600」
159.jpg
同行者は「ざるうどん¥550+ちくわ天¥100」をオーダー。
161.jpg
こちらは普通盛りが1.5玉分で、しかもコシが強いので目茶苦茶食べ応えがあります。
なので大食いバムセもこの日は小盛りにしておきました。

バターが入った釜玉うどん初めて食べます。
一緒に持ってきてくれたお醤油をかけていただきました。
胡椒がかなり効いていて油断するとむせましたw

相変わらずハンパないコシで同行者と共に黙々といただきました♪
 

---------------------------------------------------------------------------------

<2012.2>

ある日の朝、こちら方面に用事があったので立ち寄ってみました。
朝8時前だったかな? 他にお客さんはみえませんでした。
寒い日だったのでかけうどん\450に天かす\50をトッピング。

ご主人らしき方が接客してくださりました。
うどんをもってきてくれる際「かけうどん天かす大盛りお待たせしました~」と言われました。
…ってことはデフォでも天かすが乗ってたってことですね~!?
気付かずに天かす増量でオーダーしてしまったようです・・・。
なので朝からヘビーな一杯にw
うわぁ、食べられるかな?なんて心配しましたが、美味しくて余裕で食べれましたwww

おダシもうどんもホント美味しいです(*^_^*)
また違うメニューも食べたくなりました♪

---------------------------------------------------------------------

<2011.7>

早朝よりオープンしているお店と言うことでしたが 今回はお昼すぎに行ってきました。


庶民的な感じの店内に漫画本がたくさん置いてありました。
テーブル席にカウンター席、座敷もあり家族連れでも大丈夫かと思います。
メニュー表はちょっぴりべたつきますが まあここは庶民的なお店と言うことで・・・w


うだるような暑さの為、自分も同行した家族もぶっかけを注文。

私は人気メニューらしいかき揚げおろしぶっかけ(700円)
同行者は薬味噌ぶっかけにちくわ天をトッピング(750円+100円)
料金注文の際 テーブルで払いました。

さぬきうどんということで 早く出てくるかと思いましたが意外と時間がかかりました。
(と言っても10分ちょいですが)


冷たいうどんということもあったと思いますが かなりのコシ!
ハンパないもちもち加減です(良い意味で)
あまりのコシの強さに私はすすれませんでしたw
でも噛む歯を押し返すような弾力はクセになるかも♪


女将手作りの薬味噌はしそなど入っているようで ぶっかけの汁をかけると緑色がうどんに残り、食べるとさわやかな香りが口の中に広がります。
キムチもトッピングされていて ピリ辛で美味しかったです。

私が注文したかき揚げおろしぶっかけも控えめな汁で美味しくいただけました♪


普通サイズでも麺が400グラムと かなりボリュームがあります。
なので女性は小盛り(-100円)を選択した方がいいかも知れません。


少し分かりづらい場所かも知れませんが あのコシの強さを一度体験してみるのもいいかも知れません。




関連ランキング:うどん | 大門駅北岡崎駅


タグ : 岡崎 うどん

22:37  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/91-66467389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |