All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.13 (Mon)

【新城】鳳来館(喫茶店)

山のほうにドライブに行った際「鳳来館」に立ち寄ってきました。
以前からフリーペーパーなどで存在を知っていて気になっていたお店です。
258.jpg
う~ん、ノスタルジックな佇まい☆
大正時代に銀行として建てられた建物だそうです。

店内もレトロなグッズで溢れています。
いろいろあり過ぎて若干アンバランスな部分もありますが これはこれで面白いかも。
233.jpg
231.jpg
232.jpg
223.jpg
228_20120811203719.jpg


暑かったのでアイスコーヒーをいただきました。
適度な苦みで普通に美味しかったです。
238.jpg
小さなクッキーが付きましたがそれも美味しかったです。

後から知ったのですが、ホットコーヒーを頼めば砂糖の代わりにスティックシュガーが付いたようです。
珍しいのでそれがよかったなぁ、と後悔(*_*)

お会計の際、二階のギャラリーで展示会をやっていると言う事で覗いて行きました。
個人の作品なので写真は控えましたが、こちらの建物のシャンデリアが綺麗で それは撮らせていただきました。
255.jpg

あとお手洗いもなんか独特な雰囲気でつい撮らせていただきました~。
239.jpg



関連ランキング:カフェ | 三河大野駅

タグ : 新城 コーヒー ゆったり

01:00  |  新城  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
いい雰囲気のカフェですね。
大正時代の銀行の建物。
私の会社の元本社がこちらに
そっくりでびっくりしました。
まなちん | 2012年08月13日(月) 18:14 | URL | コメント編集

まなちんさん

こんばんは♪
まなちんさんのお勤めの会社本社は、こんな素敵な建物なんですね!
会社自体も歴史あるのかな~?
古民家カフェとか、こういう昔の建物を利用してるお店っていいですね(^◇^)
バムセ | 2012年08月13日(月) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/83-36fd9a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |