All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.02 (Thu)

【名駅】il Bamboccio(イタリアン)

名古屋のクロスコートタワー地下に出来た「チカマチラウンジ」内の「il Bamboccio (イル バンボッチョ)」さんにお邪魔してきました。

チカマチラウンジは7月27日に出来たばかりでテレビで紹介されていたのを見ました。
名古屋に行ったので寄ってみました♪

地下通りにオープンテラスが並んでいるような感じ。
今の時期 本当のオープンテラスだと暑くてたまらないけど、こちらなら涼しくて開放的な気分になれます。
098.jpg
103.jpg


和食に中華 スペイン料理など様々なお店が並ぶ中、こちらのお店は比較的空いていました。
でもお目当てのお料理があったので、こちらのお店に入りました♪

ドリンクの種類も豊富でアウトレットワインは¥380~ありました。
しかし車でしたのでグァバジュース¥400とノンアルコールカクテルのティンカーベル¥600をいただきました。
108_20120802233052.jpg
109_20120802233051.jpg
私はティンカーベルをいただきましたが思ったほど甘くなくてオレンジジュースとライチシロップの香りが良かったです(^-^)

「すぐ出る一品」というコーナーから「鶏肉とモロヘイヤのマリネ¥380」をオーダー。
しかし出てくるのが遅かった…。
115.jpg
ほうれん草とモロヘイヤ、鶏肉にバジルソースが和えてありました。
松の実がトッピンクしてあり良いアクセント♪
これがすごく美味しくて家でも真似した~い(ゝω・)

そしてお目当ての料理と言うのはコレ!!!「原価出しフォアグラ」
なんとフランス産のフォアグラソテーが¥580でいただけるという。
123.jpg
表面がしっかり焼いてあって少しサクッとしていて もちろん中は柔らかでした。
下には大根がありフォアグラのくどさを中和してくれる感じ。

フォアグラコロッケ¥390もいただきました。
120.jpg
ジャガイモマッシュの中にフォアグラが入っている料理でしたがジャガイモが甘めでフォアグラが独特な香りがあり、さらに下に敷いてあるソースも甘い感じで私の口には合いませんでした。

私達が食事している間に何組が入られてきましたが、全体的にお料理の提供時間が遅かったです。
少ない人数でやられてるのかな~?と思っていたんですがお会計の際キッチンを見ると結構いた^_^;
まだオープンして間もないので段取り悪いのかな?
でも接客してくださった方はとても感じ良かったです。
ドリンクが終わり次のドリンクを勧めに来た際も断ると「お冷をお持ちします」と笑顔で対応してくださりました。
営業時間が朝8時からとなっていたので、その時間帯はどんなものが出てくるのか気になりました。

あまりドリンクも頼まず原価出しのフォアグラをいただいて申し訳ないな~。
また行こうっと(●^o^●)



関連ランキング:イタリアン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

タグ : 名古屋 イタリアン バー

23:38  |  名古屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/76-da313c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |