All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.23 (Mon)

【蒲郡】ナチュラルキッチンせさみ

蒲郡方面を車で走っていた際「何か体にいいもの食べたい」という話しになり、以前から気になっていた「ナチュラルキッチンせさみ」さんにお邪魔しました。
だって店名が「せさみ」だなんてゴマラー(ゴマラー油じゃないよ、胡麻好きのコトねw)の私としては超気になる❤

通りから少し入った場所なので少し分かりにくいかも…。
駐車場はお店の目の前以外は他の方のもののようなので注意して停めてくださいね。

土蔵を改装したという建物は落ち着いた雰囲気。
001_20120723061545.jpg

テーブル席、カウンター、座敷もありいろんな人数に対応できそう。
006_20120723061544.jpg
009_20120723061543.jpg
007_20120723061543.jpg

ランチは
Aランチ 週替わり玄米旬菜デトックスランチ¥950
Bランチ 美容健康 薬膳スープ餃子ランチ¥950
Cランチ AとBをあわせたもの¥1450
あとはお子様用のメニューもありましたよ。

私達はAとBをシェアすることにしました。

まずはサラダ
014_20120723061706.jpg
新鮮な野菜の上にはゴマがかかってます。
私にんまり(^-^)

薬膳スープ餃子
018_20120723061705.jpg
頼んでなかったけど、ちゃんと取り分け用の器とれんげを用意してくださりました。
餃子の中身は肉不使用でエビや豆腐が入っていました。
スープには野菜たっぷり!色んな食感で食べ応え有りました。
こちらもゴマがかかっていてにんまり(^-^)

Aランチのメイン
021_20120723061705.jpg
こちらもちゃんと取り分け用のスプーンを用意してくださりました。
トマトソースの下にはカレー味のカボチャなどが入っていて、この日の食事の中では一番濃い味付けでした。
チーズなどの乳製品を使わなくてもこんなに美味しく作れるんだな~と感心。
こちらも上にゴマがかかっていてバムセにんまり(^-^)

そしてあとはおかず3品と玄米ご飯。
022_20120723061704.jpg
硬くなりがちな玄米ですが柔らかく炊けていました。
炒った大豆が混ざっていてきなこの味がしました。
おかずはどれも薄味なんですが物足りなさを感じることなくいただけました。


食後に+¥150でデザートと、+200円でドリンクを付けました。
026_20120723061704.jpg
緑茶とヨモギの葛寒天
クリームがかかってるな~と思ったら、お豆腐クリームだそうな。
甘さ控えめで美味しかった~。

024_20120723061704.jpg
黒ごまきなこジンジャーティー
まさに商品名の通りの材料の味がしましたw
少しだけ飲んだのですが体がポカポカしました。

体の中が少しだけスッキリしたような気がして とても満足度の高いランチとなりました。
モーニングもやっているようなので早起きして行ってみたいと思いました♪



関連ランキング:自然食 | 蒲郡駅




タグ : 蒲郡 マクロビ ランチ

06:24  |  蒲郡-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/72-45c4531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |