All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.26 (Wed)

【つれづれ】派手目の桜 ~乙川沿いの葵桜~

桜と言えばソメイヨシノが有名ですが、それとは別の桜「河津桜」ってのがあります。

岡崎市竜美ヶ丘会館裏にある乙川沿いの土手にその木はあります。
なぜか「葵桜」とも言うらしいですね~。
先日、仕事でお疲れモードだったけど なんとか力を振り絞りw見に行ってきました!


もう葉桜かな~?と思っていたら意外と咲いてる!










桜の写真ってホント難しいんだよね~。
何度撮りに行っても満足できるようなのは撮れず…。

小鳥が好きだから、メジロなどを狙うも すばしっこいやつらはフレームアウト&逆光で真っ黒け( ̄O ̄;)






河原をぽてぽて歩いてると、いつの間にか日も沈んで来ちゃった…。




帰って去年の日記を見てみたら同じような写真撮ってるし…w

歳はとっても成長しないなぁ~(^^;;




00:00  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いつの間にか乙川河川敷はきれいに咲いてるんですね。
わんわんわん | 2014年03月26日(水) 21:44 | URL | コメント編集

わんわんわんさん

染井吉野の開花は注目されてるけど、この葵桜はそれほどでもないから いつの間にか咲いてる感じがしますね〜。
見頃に行けて良かったです^ ^
バムセ | 2014年03月27日(木) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/702-0038a4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |