All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.18 (Sat)

【岡崎】クレープリー ミーム

岡崎市若松にある「クレープリー ミーム」さんに行ってきました。


レスパ若松という商業施設の駐車場にあります。
昔はコロちゃんコロッケだった建物かな、確か。

そば粉のクレープと言う事で、人生初ガレットになります!
甘いもの系からお食事系までいろいろありましたよ~。




悩んだ末「ハム チーズ 卵 ほうれん草入り¥450」を注文。
テーブルとベンチがありましたが、寒かったのでテイクアウトにしました。

作っている過程を覗かせていただきましたが、バーナーが登場しファイヤーしてたりと丁寧に作られてます。
「待っている間にどうぞ」とクリームが乗ったコーヒーをいただきました^ ^

温かく 柔らかい甘みにホッとします♪


さて家に帰り 早速いただきます。
画像へたっぴで申し訳ない。


具が見えるように撮ろうと開こうとしたらチーズが固まって上手く開かない…。


さて、初ガレットいただきます!
皮の端っこがサクッとして中はもっちり美味し~い(≧∇≦)
具もたっぷりです。
卵が半熟でトロッといい感じです。

お手軽価格でガレットがいただけて嬉しいですね^ ^
また甘いもの系にも挑戦してみたいです♪



関連ランキング:その他 | 岡崎駅

タグ : 岡崎 クレープ ガレット テイクアウト

00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは~(o^∇^o)ノ
おぉ~レスパは何度か行ったことあります。遠いよね;
コロちゃんコロッケがあったような・・・w
小さなお店だけど種類がいっぱいで迷いますね^^
ガレット、そういえば豊田市の杣さんでもいただけますよ♪
お食事系のものです。
たれぼうこ | 2014年01月18日(土) 17:22 | URL | コメント編集

たれぼうこさん

たれさんこんばんは♪
豊田からだと上地って遠いよね〜。
前にも書いたかもだけど、なんかのついでに是非どうぞ^ ^
お値打ち価格で美味しかったですよ♪
バムセ | 2014年01月18日(土) 19:34 | URL | コメント編集

No title

お久しぶりです、わんわんわんです。
最近はすっかり食べログから遠のいてしまい、細々とCDレビューブログをつくってます。
いっかい食べてみたいと思っていた「ガレット」が岡崎市にあるという情報ありがとうございます。ひまをみつけて行ってみますね。
わんわんわん | 2014年01月19日(日) 14:50 | URL | コメント編集

わんわんわんさん

わ〜、お久しぶりです!!!^ ^
お元気でしたか?
私もブログのほうの更新の片手間に食べログ続けてる感じで、他のレビュアーさんのところに全然行かなくなっちゃいました…。
またわんわんわんさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
コメントありがとう(^人^)
バムセ | 2014年01月19日(日) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/636-90408734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |