All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.18 (Sat)

【豊橋】コガネムシ

豊橋市にある「コガネムシ」さんに行ってきました。
057_20130516183401.jpg

055_20130516183400.jpg

場所は豊橋けいりんの裏手の方の住宅街。
目の前には豊橋けいりんの駐車場と川があります。

駐車場は少し離れた場所「薫風第二駐車場」の端っこに2台ほどありました。

雑貨屋さんとカフェが合体したお店。
キッチン向きと窓際にそれぞれカウンター席があり、小さなソファ席もありました。
036_20130516183318.jpg

034_20130516183316.jpg

店内に入るとまずはお店のシュナわん エマル君がお出迎え♪
最初ちょっぴり吠えることもありますが、基本フレンドリー(≧∇≦)
というかマッタリ過ごしてましたw
040_20130516183321.jpg

メニューはコーヒーをはじめとしたドリンク類とかき氷、その他にコガネメシと書かれたフードメニューがありました^ ^
2013-05-16.jpg

オープンと同時に伺ったのでホットコーヒー¥400とモーニングをオーダー。

待っている間、雑貨を見たりエマル君をワシワシしてみたり…。
037_20130516183320.jpg

044_20130516183322.jpg

まずはコーヒーが出てきました。
ほしの珈琲さんの豆を使用されているそうです。
047_20130516183355.jpg

そして少しするとモーニング登場。
羽子板みたいなカットボードの上にトーストとココットが乗っています^ ^
049_20130516183357.jpg

大きめのコーヒーカップ、木のコースターはレンコン型wカワユス
053_20130516183358.jpg

ココットの中身はキャベツと落とし玉子。
開け放った窓からは気持ちいい風が入ってきて、しばしボーッと過ごしました。
ワンコものんびり寛いでるし、なんともゆるい感じの音楽が流れ、私もめっちゃ寛いじゃいました^ ^
なんかここのお店 すごく好きだな~♪

お店の建物の斜め部分から木やら草が生えてておもしろ~。
058_20130516184306.jpg






関連ランキング:カフェ | 競輪場前駅井原駅東田駅

タグ : 豊橋 カフェ モーニング

00:00  |  豊橋-モーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/426-6a124a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |