All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.17 (Thu)

【岡崎】稲垣腸詰店

おかざき世界子ども美術博物館に切り絵展を見に行った帰り、そう言えば近くに美味しいウインナー屋さんがあることを思い出し立ち寄ってみることに。

こんなのどかな田園風景の中、ホントにお店なんてあるのかな~?と思っていたら可愛らしいブーちゃんの看板発見!
033_20120517083503.jpg

田畑の横にそのお店「稲垣腸詰店」はありました。
041_20120517083458.jpg
034_20120517083502.jpg

思っていたより大きい建物、だけど物販スペースはそんなに広くないです。
ショーケースの中には美味しそうな加工肉達がいっぱい。
036_20120517083500.jpg
038_20120517083459.jpg

今回はお試しって感じでバジルソーセージとアイスバイン(共に\400くらい)を購入。
アイスバインはすね肉を塩水で漬け込みそれをゆでたものだそうですが、こちらのはとても色鮮やかに仕上がっていました。

012_20120517084348.jpg
014_20120517084347.jpg

原材料名を眺めていたらやはり発色剤が入ってるんですね~。
017_20120517084345.jpg
016_20120517084346.jpg

まあ、私はあまり気にしないタイプなんですけどね(^-^)

ワインに合いそうなお肉ですが、結局夕食のおかずとしていただいちゃいました。
ソーセージは予想以上に柔らかかったです。
旦那はアイスバインが気に入ったようでした。
020.jpg



関連ランキング:その他 | 美合駅藤川駅


タグ : 岡崎 テイクアウト

16:30  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ!
間違いないですよね。
ちゃんと丁寧に作ったハム・ソーセージが
これほど美味しいっていうのが
わかるお店です。
日本の名店「キュルノンチュエ」直伝の
白カビソーセージもおすすめですよ。
まなちん | 2012年05月17日(木) 23:20 | URL | コメント編集

まなちんさん

どれも美味しそうだったんですが、初心者なので味が複雑そうじゃないやつ選んでみましたw
白カビソーセージですか~。
なんかワインに合いそうなイメージですね。
今度挑戦してみたいと思います(*^_^*)
バムセ | 2012年05月18日(金) 07:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/38-d64c3539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |