All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.16 (Wed)

【幸田】 とうふや豆蔵 幸田店 (モーニング)

先週 お友達と「幸田駅前銀座」を銀ブラした時の記事で~す。
う~ん、平成生まれの方々には「銀ブラ」って言葉分かんないかな~www

こちらの「とうふや豆蔵」さんは高浜の方に本店を置く、ここ最近勢いのあるお豆腐屋さんです。
建物の一階部分は豆腐やスィーツ、惣菜、だんご、ソフトなどの販売で二階はカフェレストランになっています。
053_20120509174432.jpg
054_20120509174431.jpg


一階部分でお菓子や豆腐などを物色した後、せっかくだからとまたモーニングのはしごをしてみましたw
階段を上がって二階に行くわけですが、店内吹き抜けになっていて二階の人たちの声が下にも目茶苦茶響きます。
すごく賑やかに聞こえ(どんだけ人がいるんだろう…?)と少しドキドキしながら行きましたが、思っていたほど人はいませんでした。
051_20120509174434.jpg


カフェスペースも結構広く、お一人様でも大丈夫なカウンター席、喫煙席、子供向けのキッズルームなど色んな席がありました。
050_20120509174435.jpg
041_20120509174331.jpg
無題7

モーニングは一種類\380でドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べました。
029_20120509174334.jpg
026_20120509174335.jpg

私はホットコーヒーにしました。
カップはかなり大きめでたっぷり楽しめますよ♪
お味も香りも苦みも程よい飲みやすいタイプでした。
035_20120509174332.jpg

モーニングはトーストと豆腐サラダ
大きなざるのお盆の乗っかって登場です。
037_20120509174331.jpg

ドレッシングはテーブルに置いてあるタレの中から好きなものを選んでかけます。
私的にはゴマだれが好みでしたが、すだち醤油もさっぱりしていて美味しかったです。
030_20120509174333.jpg

一階部分で販売していた大判焼き「まめぞう君焼き」が可愛らしかったです。
試食もさせてもらいましたが、なかなか美味しかったですよ(*^_^*)
052_20120509174433.jpg




関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 幸田駅


タグ : 幸田 モーニング 豆腐 カフェ

20:19  |  幸田-モーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ちゃごです。

いっぱい画像、のっててわかりやすいですね~
やはりブログは、いいですね。
写真と文章が一体化しているからほんとわかりやすくていい。
それに写真のよさがよくわかります。
ちゃご | 2012年05月17日(木) 08:28 | URL | コメント編集

ちゃごさんへ


わ~、ブログの方までお越しいただきありがとう♪
そうなんです、写真と文章と織り交ぜて書けるので説明など楽なんですよ~(*^_^*)
逆に食べログに引っ張って行ったときに文章が「なんのこっちゃ」ってなることもあるんですけどねw
バムセ | 2012年05月17日(木) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/37-1ea67553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |