All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.19 (Sat)

【岡崎】竹庵(うどん)

国道248号線沿いのうどんやさん「竹庵」さんにお邪魔しました。
場所は岡崎市と幸田町の境の辺で、ソニーの工場から程近いです。
064_20120507175905.jpg

国道を走っていると「おとくなランチサービス 580円」の黄色い看板が目に入り気になっていたお店です。
063_20120509082430.jpg

春なのに肌寒い陽気のある日に(たまには今流行りの○○製麺みたいなお店ではないうどん屋さんに入ってみよう)と入店。

外観から想像していましたが、内装も昭和な感じでした。
067.jpg
068_20120507180155.jpg
069.jpg

長靴をはいた男性が接客と調理を一人でやられている様子。
注文をとったら厨房に入って行きました。

メニューはいろいろありました。
ひとりでやられてるっぽいのにいろいろあり過ぎてすこし不安になりました…。
065.jpg
066.jpg
ランチもいろいろありましたが、やはり看板の580円のうどんランチにしました。

070_20120507180154.jpg
うどん、ご飯、天ぷら、揚げ半の煮物、漬物という内容。
う~ん、うどんがなんか寂しいですね…。
漬物の器にネギを入れてるからなんだか殺風景。
でもネギが苦手な方には好都合ですよね。

どちらも家庭的なお味でした。
580円ならこんなもんかな~

途中入ってこられた男性がタバコを吸いだし、ちょうど風下にいた私はモロに煙を浴び早々に撤退したのでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 相見駅岡崎駅美合駅


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : 岡崎 ランチ うどん

08:32  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/34-78f580a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |