All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.03 (Sun)

【新城】樹庵(カフェ)

新城市にある「樹庵」さんに行って来ました。
136_20130302214749.jpg

場所は新城市警察署裏手のほうです。
ロッテリアがある交差点を山のほうに向かって行くと右手にあるのですが、看板等なくて通り過ぎてしまいました。

中に入ると落ち着いた優雅な空間。
ステンドグラスの照明や車輪のようなテーブルに椅子、素敵です^ ^
124_20130302214718.jpg

133_20130302214746.jpg

カウンター席で常連さんとお店の方が談笑されていました。
カウンター内には素敵なカップがズラリと並んでいます。

メニューはコーヒー、紅茶とシフォンケーキ。
コーヒーも紅茶もいろいろな種類がありました。
ドリンクはすべて¥500、プラス¥100でシフォンケーキをつけることが出来ます。
プラス¥400でシフォンケーキ二種類とフルーツをつけることが出来ます。

本来コーヒー派のバムセですが、新城紅茶なるメニューに惹かれ「新城紅茶¥500」とプラス¥100でシフォンケーキをつけてもらいました。
この日のケーキはオレンジ、紅茶、イチゴ。

可愛らしいティーコゼをかぶった紅茶が砂時計と共に登場。
素敵なカップは京都清水寺近くの陶器屋さんで買われたスープカップだそうです。
125_20130302214719.jpg

綺麗な色の美味しい紅茶、優雅な気持ちになれますね(^-^)
128_20130302214719.jpg

シフォンケーキはイチゴ味にしました。
しっとりふわっふわ!!!
130_20130302214720.jpg

知らないと通り過ぎてしまいそうですが、お店の方もとっても気さくでアットホームな感じのお店でした。




関連ランキング:喫茶店 | 新城駅東新町駅


タグ : 新城 紅茶 ケーキ

00:00  |  新城  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/327-5d9a9b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |