All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.02 (Sat)

【岡崎】riso riso plus kitchen(カフェ)

岡崎市美合に出来た「riso riso plus kitchen」さんに行って来ました。
場所は名鉄美合駅から国道一号線方面に向かって行く途中にあります。
094_20130302181606.jpg


呉服屋さんの隣、雑貨屋さんと一緒の敷地内にあります。
手前が雑貨屋さんの建物で奥がこのカフェですよ。
105_20130302181759.jpg

白い壁に木の床。
のんびりくつろげそうなソファから、食事しやすそうなテーブル席、そして窓際とキッチンの横にカウンター席がありました。
075_20130302181649.jpg

071_20130302181649.jpg

078_20130302181603.jpg

070_20130302181647.jpg

天気の悪い日に行きましたが、窓が大きく明るい店内でした。

午後3時をとっくに越えた時間帯、ドリンクメニューしか置いてなかったんですが、お昼を食べていなかったのでなにかフードメニューがないか訪ねたらごぼうのケーキがあるそう。
カプチーノ¥450とケーキを注文。
068_20130302181646.jpg

カプチーノはめっちゃ泡率高しw
コーヒー部分を飲み終わってもカップ半分くらいの水位の泡が残っていました。
スプーンですくっていただきました♪
088_20130302181605.jpg

ごぼうのケーキは力強い生地の中にごぼうの煮たものかな?が入っていました。
確かにごぼうの香りはしますが、さほど主張していないのでドライフルーツ感覚でいただけました。
086_20130302181605.jpg

大きな窓から見える中庭をのんびり眺めてくつろがせていただきました^ ^
074_20130302182128.jpg

建物の二階はフリースペースでワークショップを行ったり、展示会などのレンタルとして使うようです。
またランチにもお邪魔させてもらいたい素敵なお店でした(●´ω`●)
2013-03-02.jpg





関連ランキング:カフェ | 美合駅


タグ : 岡崎 カフェ ゆったり

15:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^o^)

昨日、息子の高校の卒業式の帰り
ココの前を通りました〜
凄く気になったんですが
ガッツリ食べたい息子に
却下されちゃいましたf^_^;
女同士で行きたい可愛いお店ですね。
バムセさんのブログは写真が沢山有って
お店の雰囲気がわかるのでとても参考になります
ひとみちゃん | 2013年03月02日(土) 19:18 | URL | コメント編集

ひとみちゃん

こんばんは♪
息子さん卒業おめでとう~(●^o^●)
外観も素敵だし気になっちゃうよね!
結局どこにご飯食べに行ったのかな~?

ブログお褒めいただきありがとう!!!
嬉しくて涙出そうです!
お店によって(お客さんもですが)は写真を撮ることに対してよく思われてない方もみえるので、こんなに撮ったらいけないかな~?と思いつつも少しでも素敵な雰囲気をお伝えできたら…と、いっぱい撮っちゃってる自分がいますw
バムセ | 2013年03月02日(土) 19:40 | URL | コメント編集

豊川から名鉄で美合まで。
そこから自転車で工業まで通いました(^o^)
私の岡崎通いは三年前からです。
卒業しても通いますよー
素敵なお店が沢山!
結局、上和田ピアゴからほど近い
岡崎パンの敷地内にあるリーベンデリで
500円のパン食べ放題でした。


ひとみちゃん | 2013年03月02日(土) 22:39 | URL | コメント編集

ひとみちゃん

美合から工業までですか~!?
結構な距離だったのに頑張って通われたんですね。

リーベンデリはモーニングとパン購入しかしたことないからランチ気になります~。
息子さんガッツリ食べれてかな♪

うんうん、これからも是非岡崎来てください。
私も頑張って岡崎情報発信していきます(^-^)
バムセ | 2013年03月03日(日) 00:04 | URL | コメント編集

こんばんは。
岡崎には素敵なカフェが多くて行ってみたくてウズウズします~(笑)
でも美合の方はウチから結構遠いので休日にしか行けないかな~?
最近は土日も結構忙しくて遠出の新規開拓が出来てないです;
暖かくなったらカフェ巡りしちゃおうかなヽ(´▽`)/
ランチメニューとかもあるんでしょうかね~?気になります☆
たれぼうこ | 2013年03月03日(日) 20:36 | URL | コメント編集

たれぼうこさん

ホント色んなカフェがあって、巡りたくなっちゃいますよね〜。
また岡崎にモーニング遠征に来る機会があったら声かけて下さいw
タイミングがあったらご一緒してみたいです^ ^

こちらのお店、ランチもされてますよ〜確か。
18時から夜のフードメニューがあるみたいです。
素敵なカフェだったので、是非!
バムセ | 2013年03月03日(日) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/326-7faa9d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |