fc2ブログ

All archives    Admin

01月≪ 2024年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2023'10.15 (Sun)

【岡崎】新しくなったtwistさんのパン!

人気のベーカリーカフェ「Twist and coffee」さんが、なんと有名シェフを招いて大幅メニューリニューアル!


メディアにも露出し、かなり話題になっていますが 改めてご紹介。

店内入ってすぐのところのショーケースには、これでもか!と眩いラインナップ。
見た目もボリュームも満点の美しいパンが所狭しと並んでいます。











ショーケースのパン以外にも、モーニングとランチメニューもリニューアル!



お昼時に伺ったので、ランチメニューよりラザニアプレートを頂きました。
ドリンク代プラス¥720


単品価格でサラダが付いてくる…って感じですね、ランチメニューは。

リベイクしてくれるので、熱々トロリーんなラザニアを頂くことが出来ます。

ミートソースが美味しかった♪
家だと面倒で作らないメニューTOP10に入るであろうメニューをこうやって気軽に食べられるの嬉しいな。

しかも岡崎市内でラザニアが食べられるお店ってめちゃくちゃ少ないのでは?

同行者さんはハムチーズサンドをたのんでました。



テレビで社長さんが「岡崎一 日本一美味しいクロワッサンを作りたい」との想いより誕生した大きなクロワッサンは層が美しく、外はパリッと中はふんわり。







ホント美しい層にウットリ…✨




他にもクロワッサン系のメニューがありますが、それぞれにあった配合や製造方法になっているそうです。




そしてtwistさんと言ったら忘れちゃいけないジェラート❗️


こちらも自社工場にて作られている添加物無添加の安心安全なもの。

もちろんカップやコーンでも食べられますし、ここならではの食べ方 秘技パンに挟む‼️(全然内緒ではないですw)





ブラウニーズショコラにピスタチオと塩キャラメルのジェラートを挟んでみました。


中にブラウニーが入った面白いパン!
そこに濃厚なピスタチオのジェラートと、甘さとしょっぱさが絶妙なバランスの塩キャラメルが合う!


そしてコーヒー豆も自社工場で、めちゃくちゃカッコイイ焙煎機で豆を煎ってるの。
その豆で作られたカフェオレも美味しかったー。
スイーツとピッタリ♪



コーヒー豆や人気の高級紅茶ブランド スティーブンスミスの販売なんかもしてましたよ。





冒頭に出てきた有名シェフとは、かつて料理の鉄人でフレンチの坂井シェフとも戦った経験もあるギー・ショク氏。
そんな有名な方が岡崎にいるだなんて…。
そして東京とかまで行かないと食べられなかったであろう、彼のパンを岡崎で頂けちゃうなんて感激✨

次はオムレツが付くモーニングに伺いたいな♪

twist and coffeeカフェ / 岡崎駅


タグ : 岡崎カフェパンテイクアウト

23:00  |  岡崎  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |