All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.12 (Tue)

【岡崎】麺屋YAIMA(八重山そば)

岡崎市福岡町に出来た「麺屋YAIMA」さんに行ってきました。
こちらは元々「伊蔵」という飲み屋さんで、昼間はこのラーメン屋さんの営業を始められたようです。
001_20130210232906.jpg

岡崎市内の飲食店で「岡崎まぜめん」なるご当地名物的なものが始まりましたね。
実は私 まだ未食でありまして今回岡崎まぜめんデビュー♪
でも沖縄そば(八重山そば)も好きなんだよなぁ…。
メニューを眺め悩みます…。
002_20130210232907.jpg

結局私は「元味¥600」 同行者は岡崎まぜめんである「石垣島スタイル¥800」にしました。
この石垣島スタイルという商品、袋に麺やみそだれを入れて自分でシャカシャカして作れると言うもの。
しかしそこは面倒くさがりの同行者、すでに出来上がったものをオーダーしたのでしたw
004_20130210233423.jpg
あとは「おにポーセット¥200」を頼んで二人で半分コしました。

・元味 ¥600
010_20130210232910.jpg
おダシが効いた優しい味。
八重山そばの特徴であるかまぼこと豚肉の細切りが乗っています。
軟骨ソーキ¥200を別に頼んでソーキそばにすればよかったな~と後悔。
卓上にあったコーレグースをかけたら味が締まって劇的に美味しくなりました♪
007_20130210232908.jpg



・石垣島スタイル ¥800
008_20130210232909.jpg
ちょこっと味見させてもらいましたが、ちょっとみその味がぼんやりしているような…。
やはりピリ辛にした方が私的には好みです。
まあこれも卓上のコーレグースやヒバーチ(島唐辛子)などを投入すればいいのかも。

・おにポーセット ¥200
013_20130210232932.jpg
あぶら味噌をつけて食べるとうま~い♪
これは半分コではなく一個ずつ頼むべきでした。


まぜめんだけだとボリュームが少し足りないと同行者は言ってました。
麺類とセットに出来るご飯ものがいくつかあったので、単品ではなくそちらを利用した方がいいと思いますよ、男性は。

麺類も+¥200で大盛り(普通盛りの倍の量)に出来るので それを利用するのも良いかも♪
岡崎市内で昼間から沖縄そばを食べられるお店って他に知らないので こちらのお店ができて嬉しいです(^-^)



関連ランキング:ラーメン | 相見駅岡崎駅六名駅

タグ : 岡崎 ランチ ラーメン 沖縄そば

00:00  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/301-7c5aedb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |