All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.03 (Sun)

【常滑】Birbante(イタリアン)

ボヤージュさんでモーニングした後は常滑へ向かいました。
そしてこちらも以前から来たいと思っていたお店「ビルバンテ」さんです。
122.jpg
倉庫か工場を改装したお店に雑貨屋さんと共に入っています。
パッと見た目 やっぱ工場っぽいですよね~。
119_20130202010835.jpg

駐車場は道路挟んだ店の向かいに4台ほどありましたよ。
私達は早く着き過ぎたので、少し離れた平日無料の駐車場に停めて歩きました。
121_20130202010836.jpg


店内も工場っぽい~。
仕切りが少ないのでストーブをガンガンに炊いてくれていました。
2013-01-2411.jpg
2013-01-2410.jpg
この日は長身の男性お一人で切り盛りされていました。

さて、ランチなんですがコース¥1500のみ。
パスタを2種類から選ぶのと、あとは食後にコーヒーか紅茶をつけるか+¥200を聞かれるのみです。
この日のパスタはイワシとカブのトマトソースと鮭と野菜のほうれん草ペーストから選ぶことが出来ました。
一緒に行ったお友達はトマトソース、私はほうれん草ペーストにしました。
どっちにしようかめっちゃ悩むところだったけど、お友達がトマトソースを選択してくれたから違うのにしよっと♪と決めることが出来ましたw

まずは前菜盛り合わせが出てきました。
107_20130202010833.jpg
・長芋、里芋、自然薯の粒マスタード和え
・じゃがいもとえびのサラダ
・ホタテとブロッコリーのタルタル
と言った内容。

ねばねば三重奏のお芋さん達 なんともいえぬ食感、美味いです(*´ー`*)ウットリ

お次はスープ
白菜カリフラワーひよこ豆のスープでした。
具だくさんでリゾットでも食べてるみたい。
111_20130202010609.jpg
 
メインのパスタ
バケット付きでソースもあますことなくいただけましたよ。
113_20130202010610.jpg

グリーンのパスタってなんとなくバジルの味を連想しちゃうんですが、こちらのパスタはほうれん草とブロッコリーのグリーン。
だからバジルやにんにくの香りがしなくて不思議な印象を受けました。
まあ私の勝手な固定観念から来るイメージなんですけどね。
もちろん美味しかったです(●^o^●)

お友達が頼んだトマトソースのパスタもちょっといただきましたがこれまた美味しかったです♪
114_20130202010611.jpg

デザートはティラミスでした。
115_20130202010834.jpg
スポンジ部分にしっかりコーヒーがしみていて とっても柔らか。
そして美味しい~、丼で持ってきて!って感じですw

食事の後は2階の雑貨屋さんを覗いて行きました。
ホント不思議な空間だな~。

カウンター席もあり おひとりさまでも大丈夫そうなお店でしたよ。
ただお一人で作られてるので ゆったり過ごせるときが良いですね(^-^)



関連ランキング:イタリアン | 常滑駅


タグ : 常滑 ランチ パスタ

00:00  |  常滑-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/292-b217695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |