fc2ブログ

All archives    Admin

07月≪ 2022年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022'07.29 (Fri)

【豊田】劇場居酒屋 海のダイア

豊田市のおいでん市場内に出来た「海のダイア」さんに行ってきました。

まだ7月15日にオープンしたばかり!

こちらのお店は名駅近くの柳橋中央市場に隣接したお店の2号店。
いつも名駅に行く時に利用してるマルナカパーキングのすぐ側なので気になってたんだ~♪


屋外だけど、屋根付きだから雨の日でも安心。
日中 暑い日が続いてるけど、夕方は風が吹いて気持ちいいんです♪



ランチ営業もされていますが、今回は夕方からのビアガーデン営業にお邪魔してきました。

お料理はコースあるし、単品もあるので お腹の減り具合で選べますよ!







今回はダイヤコース¥4400を頂きました。
まずは生もの系から。
お刺身盛り合わせや海鮮サラダなどじゃんじゃん出てきます❀.(*´▽`*)❀.



マグロ問屋さんが経営しているお店なので、マグロが抜群に美味しい!
どれも新鮮でたまらん(*´﹃`*)



出汁がジュワッと溢れる卵焼きは、いくらが乗ることによりご馳走に変身!



「肉汁が溢れるので気をつけて下さいね~」と言われた餃子は、気をつけて食べたのにびゅ~っと飛び出し軽い惨事を起こしてしまうほど、中身がジューシィ(*´ 艸`)




後半は揚げ物・焼き物など火が通った系のものが出てきました。



ふっくら柔らかなコチとキスの天ぷら。


そして黒いのは、なんとウニの磯辺揚げ!
ウニが贅沢に入っていました♪



ヤンニョムシュリンプのぷりぷり加減に感動し…。



アワビのバター炒めの香りと柔らかさに悶絶し…w



牛すじ煮込みの奥深い味わいに唸ったのでした…。



マグロの尾身の焼いたものの味付けが抜群で、さすがマグロを知り尽くしてるだけあるな~!と感心してしまいました。



うなぎの小丼まで出てきてホントお腹いっぱい!!



全部で15品、これだけ全部美味しいって素晴らしい。
ウニやアワビ・いくらにトロも盛り込まれたこのコース、お値段以上の内容でしたよ。



ドリンクも飲み放題以外に単品もあるので、お料理に比重を置きたければ単品ドリンクにして、たくさん飲みたい時は飲み放題にして料理の品数少なめなコースにするなど、自分好みにアレンジできますよ。

そして凄いのが、未就学児はソフトドリンク無料!
小学生は¥200で飲み放題が付けられるんですって!
家族連れにも優しい「海のダイア」さんなのでした。


ランチの海鮮丼もかなりお得でボリューミーらしいので、そちらも気になります"(∩>ω<∩)"



ビアガーデン海のダイア居酒屋 / 川名駅

タグ : 豊田居酒屋海鮮ビアガーデン

23:00  |  豊田  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |