fc2ブログ

All archives    Admin

07月≪ 2022年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022'07.24 (Sun)

【名古屋】森本X Premium

名駅近くにある「森本X Premium」さんに行ってきました。



ビルの5階部分にあり、お寿司のよこ田さんと同じフロアにありました。





鉄板を囲んだカウンター席と個室がありました。





考えてみたら、ハワイア~ンな雰囲気のカジュアルな鉄板焼きのお店は行ったことがあるけど、こういう本格的なのは初めてかも(*´ 艸`)

なので若干の緊張もありつつスタート。
まずは煌びやかな器に盛られた前菜から。
彩り良くこれからのお料理に期待が高鳴る❀.(*´▽`*)❀.


本日の薄造りは平目とエンガワ。
お寿司屋さん併設なだけあって、お魚も間違いないやつ~"(∩>ω<∩)"



焼かれる前のお肉やお野菜達…美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


なんと鮑が1人1個ついてる( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧



鰆を皮目パリッと焼き上げたもの。
添えてある九条ネギが甘くて滅茶苦茶美味。


鉄板焼きを担当してくれた方が、とてもフレンドリーに接して下さるので この頃には緊張も溶け楽しく過ごせて来ました(ˊ꒳ˋ)


お次はウニの香りがする茶碗蒸し
とっても滑らか



ローストビーフサラダ
サラダに乗っているお肉すら滅茶苦茶美味しい( ˆpˆ )
肉質も然る事乍ら、火の通し加減が良いからなんだろうな~。



鮑は提供してくれる直前にファイヤー٩( 'ω' )و!
鮑の肝とバターの香りが食欲をそそる






そしてとうとうA5黒毛和牛のサーロインステーキの登場っ!


私はミディアムレアで!
ほんのりピンク色した美しいお肉。

口の中に上質な脂がジュワッと広がります(∩˘ω˘∩ )♡


一緒に行った家族はよく焼きで!
(こういうところでもウェルダンと言わないのがバムセクオリティw)


しっかり火が通っていても滅茶苦茶柔らか!
さらに脂の美味しさを感じることができるかも♪


ご飯はガリの炊き込みご飯。
ガリの爽やかな酸味と甘さがお肉との相性バッチリ。



パティシエ経験もあるシェフが作るデザートは甘味をぐっと抑えた品のある味わい。
コーヒーと合うわ~!



お肉だけではなく、野菜も焼き加減にこだわり 素材の甘味を極限まで引き出した調理法。
シェフの人柄も良く 楽しく美味しく贅沢なひとときを過ごせたのでした。


今回頂いたのはスタンダードコース¥12900(消費税込、別途サービス料10%)
ランチは平日限定で¥3980のコースがありましたよ。

名駅 鉄板焼き 森本X Premium鉄板焼き / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


タグ : 名古屋ステーキディナー鉄板焼き

23:00  |  名古屋  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |