All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.26 (Sat)

【幸田】ろぢん(薬膳料理)

もう去年のことになりますが、幸田町の「ろぢん」さんにいってきました。
075_20130127000853.jpg
夜にお友達と食事に行くことってあまりないので楽しみ~♪

こちらのお店は国道248号線沿いにあります。
店舗前と横に駐車場がありました。

お店に入ると個室のお座敷へ案内されました。
045_20130127000819.jpg
もちろんテーブル席もありましたよ。
047_20130127000821.jpg

今回は薬膳コース¥3000を予約してありました。
なのでテーブルにはメニューがありませんでしたが、他にどんなお料理があるのか気になったので見せてもらいました。
070_20130127000824.jpg
069_20130127000823.jpg
068_20130127000822.jpg

お昼は決まったランチメニューのみなのでアラカルトで頼みたい場合は夜に来ないといけないみたいですよ。

さあ、美味しそうなお料理がどんどん運ばれてきましたよ~。
2012-12-06.jpg
2012-12-061.jpg

前菜、揚げ物、薬膳スープ、炒め物、などなど。
揚げ衣には真珠の粉が使われているそう…。
お肌に良さげですね!

薬膳スープはじんわり苦い白湯(←パイタンじゃないよ、‘さゆ’ですよ)って感じでした。

私が1番気に入ったのは炒め物だったんですが、周りにある卵焼きに入ってる黒いツブツブは…ありんこなんですよ~(O_O)
059_20130127001204.jpg
もちろん食用だそうですが、やっぱ食べるの抵抗ありますよね…。
でもせっかく出てきてので しっかりいただきましたがw
ざらっとしていて、硬いゴマってかんじですね。
まあ決して美味しいものだとは思いませんでしたが。

食べ終わる頃にはじんわり汗がでてきました。
これは暖房のせいか、薬膳効果か?!

お料理を運んでくださるお店の奥さん、、
いろいろ説明していってくれるんだけど、鳥アタマバムセ ちっとも覚えられませんでした(^^;;

ここら辺では珍しい薬膳料理、一度お試しあれ^ ^



関連ランキング:中華料理 | 幸田駅


タグ : 幸田 薬膳 コース

19:08  |  幸田  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/284-8cf13e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |