All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.04 (Mon)

【豊川】パーシモン(喫茶店)


豊川の「パーシモン」さんにいってきました。

場所は ん~なんか説明しにくいところなんです…。
周りは住宅地ですね。




歴史を感じる外観。
駐車場は6~7台くらいかな。
一台先客さんの車がありました。
前情報一切なしのお店は入るのドキドキw

勇気を出して扉を開けると、やはり店内も歴史を感じる内装。

まずハンガーにかかった洋服が目に入り「はっ!?」と思ったら売り物のようです。

「好きな席へどうぞ」と言われメニューを持ってきてくれるのを待ったら「ホットでいい?」と聞かれました。
基本 コーヒーを飲むのでそれで良いんですが、「モーニングは?」と聞くと「プラス¥200でパンのモーニングとお粥のモーニングがありますよ」とのことで、他では少ないお粥のモーニングにしました。

(ん~、有料かぁ。しかも¥200だし)と思ってたらビックリ!
シルバーのトレイにサラダ、温泉卵、シチューみたいなじゃがいも、お粥、スパゲティが乗っている。
さらに「お味噌汁もこの後出るから」とのこと。


モリモリのモーニングをやっつけてると予告通りお味噌汁登場、ワカメとナメコの赤だしでしたよ。


お料理は温かいものはちゃんと温かく、冷たいものは冷たく提供されました。
これだけ種類が多いと それすらもすごいな~って思います。

常連さんが続々と入ってきてマスターとママさんと話しに花を咲かせています。

…え~っと私のホットはどうなったんだ?と思っていたら、食べ終わるタイミングを見計らって出てきました。

モーニングって言うと飲み物を中心として出てくるってイメージだったので、食後のドリンクって感覚は意外でした。

さらにコーヒーでも驚きが!
空のカップと共にサイフォンの器で出てきました。


カップにゆうに二杯分はあるコーヒー。
お味は見た目のとおり薄くアメリカン?って感じでした。
熱々です~!



で、結局コーヒーはいくらだったんだろう?とドキドキしつつ会計すると¥600でした。
モーニングが¥200と言っていたので、コーヒーは¥400ですね。

なんかいろいろ面白いお店でしたよ^ ^




関連ランキング:喫茶店 | 豊川駅豊川稲荷駅


タグ : 豊川 モーニング コーヒー

00:00  |  豊川-モーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/282-6aadec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |