All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.06 (Sun)

【京都】COFFEE HOUSE maki (モーニング)

京都旅行に行く際、どこかいいモーニングのお店はないかしら?と検索したところ こちらのお店を発見!
モーニング王国愛知でも見たことない素敵なモーニングがある「maki」さんに行ってきました。
048_20130105201706.jpg

場所は賀茂川沿いで少し南下すると高野川と合流し鴨川になるところです。
下調べして行ったところお店の駐車場があることは確認。
しかしストリートビューで見たところ、店前にはないのが分かったので大通り側からではなく川沿いの細い道を進んでみました。
するとビンゴ!店の裏手に駐車場発見♪
縦に2台ずつ4台入る駐車場でした。
なので奥に入れて手前に別の方が停められると、出る際移動をお願いしなければならないのが難点ですね…。

もちろん駐車場がある裏口からも店内に入ることが出来ます。
段差のある店内、シックな感じで落ち着きます。
スタッフさんはお若い男女が数名、みなさん丁寧な接客。
033_copy_20130105201617.jpg
046_20130105201706.jpg

メニューを眺めるとモーニングトースト¥500なるものがありましたが、こちらのお店に来たならやっぱモーニングセット¥600でしょ♪
036_20130105201619.jpg

同行者はモーニングはいらないと言うのでダッチコーヒー¥400のみをオーダー。
もちろん私はモーニングセット¥600、飲み物はホットコーヒーで。


しばし待つと待望のモーニングセットキターーーー!
039_20130105201621.jpg

美しい!トーストの宝箱やぁ~♪
一人前しか頼んでなくても ちゃんと取り分け用のお皿とお箸も用意してくださってサービスもいいね。

ポテサラ、キュウリ、ハム、ゆで卵、レタス 下にはたっぷりの千切りキャベツ。
かなりボリュームがあり、二人で一つでちょうど良かった!
私は残すのが嫌いなのでパンの耳までいただきましたが、食べきれない人の為にビニール袋を用意してましたよ。
すぐ横の賀茂川で魚やとんびに分けてあげても良かったかもw

同行者のダッチコーヒーを少し飲ませてもらいましたが、すごい!香りがメッチャイイ!
そのくせス~っと飲みやすい。
ブレンドコーヒーも充分美味しかったんですが、やはり飲み比べると全然違いますね。
037_20130105201620.jpg

ダッチコーヒーはこんな感じでお店の裏口の方で抽出してました。
044_20130105201622.jpg





関連ランキング:喫茶店 | 出町柳駅今出川駅


タグ : カフェ モーニング 京都

00:00  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/261-2221d037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |