FC2ブログ

All archives    Admin

03月≪ 2021年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2020'11.02 (Mon)

【おでかけ】GoTo京都!

お久しぶりの更新~♪
ちょっとサボりすぎですね;;(∩´~`∩);;

GoToを利用して京都へ行ってきました!
まずは前回伺って美味しかったパン屋さんへ



素敵なお皿に並んでいたりと、ディスプレイが素敵なお店です。
って書いた割にお皿がほとんど写ってなかった








以前も伺ったお店なので パンの写真はこれだけです。

九条ネギがたっぷり乗ったパン
ベーコンとお味噌の塩気が効いた美味しいパンでした。



そしてこのパン屋さんからほど近い「因幡堂」にて新たに我が家にやってきた文鳥さんのお守りを購入





境内に大人しいシェパードちゃんがいました(❁´ω`❁)





この日はすっごい雨降りでお寺巡りは辛かったので、京都駅へ移動してぶらぶら。
最近はずっと車で来ていたから京都駅って久しぶりだなぁ。


近鉄名店街のみやこみちの「葵」さんにてお蕎麦ランチ




この日の宿は「高瀬川別邸」


宿の入口で靴を脱ぎ、室内は畳敷きでくつろげる空間。




アメニティもしっかり揃っていました。



宿の側には素敵なカフェやビアバー、レトロな銭湯もありました。







近くには鴨川も流れていていい雰囲気♪



夕食は以前も訪れた水源亭さん。

こちらのお店についてはまた明日!


水源亭さんのすぐ側に見つけた紙物の雑貨屋さんの看板
細い路地の奥にあるので店前にたどり着くまでドキドキ


なんとも味のある品揃えと店内の趣。
店名は「裏具」さんです。








今回の宿の朝食は客室にて洋風な朝ごはんでした。




スープはちゃんとスープジャーにて運ばれてきたので熱々



宿を出発したら近場の「勝林寺」さんにて美しい花手水を堪能






毎週火曜と土曜日に花の入れ替えをされるそうです。
ちょうど土曜日に伺ったので とっても綺麗でした。


10月に伺ったので、ちょっぴりハロウィンテイストも…



まだ紅葉には少し早かったですね。
10月24日撮影







少し足を伸ばして今度は「柳谷観音」へ




こちらも花手水を目当てに伺いましたが…


1番最初の大きな手水には入っていませんでした。゚∵・(ノД`)∵゚。



苔が美しい小さな手水には少しだけ



初夏には紫陽花が美しい場所のようです。
10月下旬なのに季節外れの紫陽花が少し咲いていました。



今回は1日目の午前中が雨降りだったのと イマイチ下調べせずに行ったので、あまり効率よく回れなかったなぁ。

夕食と素敵なビアバーの紹介はまたの機会に!


23:00  |  京都  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |