All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.02 (Sun)

【犬山】城下町のパン屋さん 茶蔵I’s

犬山城の城下町をぶらりとした時に立ち寄った「城下町のパン屋さん 茶蔵I's(ちゃくらあいず)」さん。
城下町のメインストリートから少し外れて駅に向かって行くほうにあります。
個性的なレトロな看板。
086_20121202061130.jpg

店内に入るとポップな飾り付けと美味しそうなパンが種類豊富に並んでいます。
088_20121202061132.jpg
087_20121202061131.jpg

そして元気で明るいお店の方^ ^
私が行った時は女性お二人でやられていました。

写真撮影の許可をお願いしたら「良かったらカフェのほうも覗いてって下さい」と奥のほうにあるカフェスペースも案内してくださりました。
101_20121202060316.jpg
098_20121202060239.jpg
こちらもポップで可愛らしい^ ^
常連のおばあちゃんがおひとりでお茶してました♪

壁際には本がずらっと並んでいました。
099_20121202060240.jpg
机に猫の足跡!?
100_20121202060315.jpg

こちらのお店も古民家を改装してるのかな?
とても縦長な建物でした。
102_20121202060317.jpg

さて肝心のパンですが、心惹かれる美味しそうなのがいっぱいでめっちゃ悩みました~!

さつまりんご¥240
ゴマたっぷり!
りんごのサクサクした食感と酸味と甘みがたまりません^ ^
005 (2)

焼きカレーパン¥150
翌日に少しトースターで焼いて食べましたが、表面サクッとして中のカレーはちょいピリ辛でウマー!
004 (2)

沖縄ソーセージ¥160
どういう風に沖縄なのかわかりませんが、旦那さんのオヤツとなりました。
007 (2)

フランスパン(細)¥180
沖縄のぬちまーす(塩)が使われたフランスパン。
スライスしてトーストしていただきました、パリパリもっちり。
002_20121202062655.jpg

チーズフェンデュ¥140
表面がパリッとしていてチーズたっぷり
117_20121202062726.jpg


ホント個性的で種類豊富だし、お店のかたも親切で明るくて通いたくなるお店ですo(≧▽≦)o
シフォンケーキやチュイールなどの焼き菓子もありましたし、3色パン串やトマトドリアなんてパンも気になったし また行きたいな~。

犬山城に訪れたら立ち寄ってみたらいかがでしょう☆
DSC06588.jpg



関連ランキング:パン | 犬山駅犬山口駅


タグ : 犬山 パン カフェ ポップ レトロ

06:00  |  犬山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーっ!!!

バムセさん!ボカシ入れ忘れていますよ!人がー!

・・・と思ったら、看板ですた。

いや、最初携帯から見たら、本当に生身の人間かと。ww

古民家を改装したお店。
素敵ですよねー♪

最近洋風なものに飽きてきて(?)。
いえ、洋風なのも嫌いじゃないですけど、やっぱり和の物に落ち着きます。

バムセさんは本当にゴマがお好きですよね!

真珠 | 2012年12月03日(月) 08:43 | URL | コメント編集

真珠さん

ぎゃあぁぁぁぁ、私やっちまった~?
と、最初の一行目でドキドキしちゃいましたよwww

半分寝ながらアップしてることが多々あるもんですから。
真珠さん、古民家とかお好きみたいですもんね~。
しまうま行った時もめっちゃ楽しそうだったし(^◇^)

はい、とにかくゴマが入ってるものは3割増しで美味しく感じるバムセです♪
バムセ | 2012年12月03日(月) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/229-56c8885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |