【岡崎】重の家(ランチ)

2017年12月24日23:00  岡崎-ランチ 写真あり

岡崎市内にある日本料理店「重の家」さんに行ってきました。

重の家(しげのや)
住所:愛知県岡崎市井田新町3-5
電話:0564-22-8686
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日


大好きなカフェ「パタプフ」さんの筋向いにあるお店です。
以前から食いしん坊仲間に「ランチがお値打ちで良いよ~」と聞いていたので行ってみたかったお店です。

パタプフさん側からは立派な玄関があるものの、駐車場が見当たらない…。
裏手のほうに広い駐車場と、もう一つの入口がありました。

店内は落ち着いた和の雰囲気ですが、そこまでかしこまった感じでもなかったです。
座敷席やテーブル席がありました。



ランチメニューはいくつか定食がありました。









最初なので友達が勧めてくれた「重の家定食¥1200(税抜)」を注文

こんな感じでお重に入った立体的な状態で出てきたので 蓋を開けるのにワクワク♪


はい、オープン~♪





お刺身に焼き物、煮物、揚げ物と色んなものが少量ずつ。
目でも舌でも楽しませてくれます(-´∀`-)

ご飯は三種類くらいから選べたっけな?
鮭ご飯を選んでみました。
鮭の香りがする優しい味付けで他のおかずの邪魔にならないくらいの味の濃さでした。



食後に小さなコーヒーが出てきました。
正直 好みの味ではなかったですが、〆に飲むとなんかホッとしちゃいますね



重の家定食は平日のみみたいですね。
次はヘルシーなレディース健美定食もいいな♪

日本料理 重の家懐石・会席料理 / 北岡崎駅大門駅

前の記事 次の記事