All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.04 (Sun)

【京都】お酒の美術館

京都旅行の宿からてくてく歩いて「お酒の美術館」さんに行ってきました。

お酒の美術館
住所:京都府京都市中京区御倉町79文椿ビルヂング 2F
電話:075-746-6909
営業時間:12:00~24:00
定休日:なし


美術館かと思いきや、飲み屋さんの名前なんです。


天井が高く 何やらゴージャスな雰囲気を醸し出す店内







店名の通り美術館のように綺麗に陳列されたお酒の瓶がズラリ!









まずはレジにて注文&会計し 好きな席へと着きました。
ノーチャージでおつまみ系も庶民的なラインナップです♪




出来上がると席まで運んできてくれます。

百年の孤独 ロック


私は最近めっきり弱くなってきたので、甘いジュースみたいなやつ。
巨峰クーラー¥600


ホントにジュースみたいな軽い口当たりでぐびぐびいけちゃう!ヤバいね~( ̄▽ ̄;)



枝豆オリーブオイル炒め¥300

手がベトベトするのが難点だけど、オリーブオイルの香りがして美味しい~♪


フライドポテト¥500

気軽につまめていいよね



第2ラウンド~♪
何飲んだか忘れちゃった





ネギ塩炙りせせり¥500

炙ってあるから香ばしい香りがして美味しかった(-´∀`-)

お店の方もフレンドリーで親切で楽しいひと時を過ごせました♪
ノーチャージで気軽に入れて、雰囲気も良くて 旅のいい思い出になりました。


お昼はランチもあるそうですよ

京都烏丸三条レトロパブ お酒の美術館バー / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

タグ : 京都 レトロパブ

15:00  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1849-73ed693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |