All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.10 (Wed)

【豊川】らーめん 喰(ランチ)

豊川で徳島ラーメンが食べられるよ!と食いしん坊仲間に教えてもらい「らーめん 喰」さんに行ってきました。

らーめん 喰(くらう)
住所:愛知県豊川市野口町新屋敷16-1
電話:0533-95-4649
営業時間
11:00~14:00
18:00~24:00
定休日:月曜日、第1火曜日

二軒並びのテナントの一つ。
以前は餃子屋さんだった場所です。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。



徳島ラーメン以外にも塩や味噌味などもありました。



他のらーめんも気になりつつも、やはり徳島ラーメン¥700を注文!

てっきり自動的に生卵も付いてくるかと思っていたら、注文の際に頼まないと来ないみたい。

そして徳島ラーメンは味が濃いのでご飯と食べるのが基本のようなので小ライス¥100、あとは餃子¥300を注文


あ~、今気づいちゃった…
これなら餃子セットで頼んだ方がお得だった…(´д⊂)


さて気を取り直してラーメンのお味の方へ!
麺は中太縮れ麺って言うのかな?
プリっとしていて けっこう好みかも♪


スープは濃い濃いと構えて飲んだせいか、そこまで濃くはない気が…。
ただお肉がしっかりした味だったので、それが溶けだし 後半段々濃い味になって行きました。
なので やはりご飯の注文は正解だったわ!
そして生卵も頼んでおけば良かったと後悔…(´д⊂)

メンマもザクザクした食感で美味しかったです。

トッピングの種類も豊富なので、自分なりにカスタマイズしていただくのも楽しそう(-´∀`-)
私はけっこう気に入りました♪

ずっと食べてみたかった徳島ラーメンを豊川でいただくことが出来て嬉しかったな。
23:00  |  豊川-ランチ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

徳島ラーメンってあるんですねー。
知らなかった。
お肉が入ってるのが特徴なんですか?
味が濃いめというのも男性が特に好きそう!!
先日の豊川はこちらだったのかなー?
yumiami | 2017年05月11日(木) 15:24 | URL | コメント編集

>バムセさま・・・
 おっ!徳島ラーメン!と喜びましたが・・・すいません、
 これは徳島ラーメンとは呼ぶにはムリがありますね。。。
 スープは美味しそうですが、ちょっと濃厚さにかける感じが・・・
 そして何より、徳島ラーメンの特徴の低加水中細(中太)で
 ないのが残念です。。。 ラーメンは“麺”を大事にして欲しい・・・
 まあ、他のラーメンと一緒に出されてますので、しょうがないにしても
 徳島風ってところでしょうか。。。

 特定のネタに関してうるさいオジさんですが(すんません、
 めんどく臭いのは重々承知の上で)、ワタシは
 ご当地の名前を冠するからには、ちゃんとして欲しいと思います。
 
://livedoor.blogimg.jp/zz1052/imgs/2/d/2db7868b.jpg
川崎絶人 | 2017年05月11日(木) 21:11 | URL | コメント編集

yumiamiさん

そうそう、この前の豊川での食事 ここだったんです♪
yumiamiさんはどこだったかな?

徳島ラーメンはお肉が乗ったご飯のおかずになる感じの濃ゆいやつです。
川崎さんのコメントからすると、ちょっと違うみたいなんですが それっぽい気分を味わえたので私は満足(-´∀`-)
バムセ | 2017年05月11日(木) 22:55 | URL | コメント編集

川崎さん

いえいえ、ラーメンの事となると熱くなっちゃうんですね(o´艸`)
本物を知らないと これが徳島ラーメンなんだと思っちゃいますね。
まあ私としては美味しくいただけたので これはこれでありかなぁ…と思ってます(-´∀`-)

またご当地ラーメンのこと教えて下さいね。
バムセ | 2017年05月11日(木) 22:58 | URL | コメント編集

バムセさま

>ラーメンの事となると熱くなっちゃうんですね
 いやいやいや、ちょっと違うんですyo。。。(また面倒くさいヤツが)
 ローカルな食べ物は、ちゃんとその地域のモノをリスペクトして
 欲しいというだけです。中途半端な偽物を出すのは、お客にも
 そのご当地にも失礼だと思うのです。

 美味しいとか、美味しくないは好みですので、なるべく
 どうこうは言ってないつもりですが。。。
 やっぱ讃岐うどんや、博多ラーメン等はちゃんと、
 本場に近い味で食べたい、食べて欲しいだけです。

 ワタシはあまり好きではありませんが、味噌煮込みうどんだって
 他県で、いい加減な味噌煮込みが出てたら、嫌な気するでしょ?
 例えばソーメンみたいな細くてコシのない麺だったり
 八丁味噌でなく甘い米味噌や麦みそだったり。。。
 ご当地の名前を冠して提供するなら、ちゃんとして欲しいと
 いうだけです。以上、失礼しました。。。
川崎絶人 | 2017年05月12日(金) 18:38 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは♪

私はこちらのお店で徳島ラーメン(っぽいだけで違うのかも知れませんが)を食べることが出来て 嬉しく思い、そして味も美味しいと思いました。
私はそれでいいと思ってますよ。

考え方は人それぞれ、味の好みも人それぞれ。
バムセ | 2017年05月13日(土) 00:00 | URL | コメント編集

すいません。論点ズレてます。
美味しいとか、美味しくないだとか、味の事は言っておりません。
いいとか悪いとかも言ってません。

考え方は人それぞれ、味の好みも人それぞれ。その通り。
しかし、ご当地フードは、“それぞれ”ではありません。
ご当地の名前を冠する限り、それ相応の仕様や味があるという事です。

面倒くさいオッサンですいません。もう少し上手く柔らかく
書きたかったのですが。。。不愉快なコメントですいません。
以後、気を付けます。当分、コメントは自粛します。。。m(_ _)m
川崎絶人 | 2017年05月13日(土) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1846-94842f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |