All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.20 (Thu)

【岡崎】ブルージュ(ランチパスポート)

ランチパスポート西三河版vol.11を利用して「ブルージュ」さんに行ってきました。

ブルージュ
住所:愛知県岡崎市矢作町字小河原33-33
電話:0564-32-7559
営業時間:9:30~19:30
定休日:水曜

ランパスメニューは¥400までのケーキとドリンク¥400
それが¥500になりました。

ショーケースの中にはちょっと懐かしい雰囲気の美味しそうなケーキが並んでいます。



生クリームが乗ったシンプルなものが好みなので ショートケーキにしようかな~?と思った瞬間、目に飛び込んできたケーキが!



そのケーキとホットレモンティーを注文しました。
カフェスペースは2人がけが2席と5人がけが1席とこぢんまりしています。


店内の1画には季節のディスプレイがあったりと可愛らしい空間です。




私が頼んだのは「レインボー」と言う その名の通り鮮やかなケーキです。



こちらはバタークリームのケーキなんです。
バタークリームを食べるの何年ぶりだろ?
子供の頃、クリスマスケーキで食べて以来かなぁ…。
その頃は生クリームケーキの方が圧倒的に美味しくて、バタークリームだとテンション下がったものです。

だけど、このレインボーは美味しい♪


カラフルな生地はしっとりとしていて、クリームも重くない(-´∀`-)
そしてバムセの心を1番掴んだのが 上に乗ってる白い小鳥さん。

こちらもバタークリームで出来ていました。


紅茶もティーポットにたっぷり入っていたので、カップ2杯分はありましたよ♪



さらに焼き菓子も2個サービスで付いてきました。



クッキーはパウンドケーキ、チーズパンの販売もありましたよ。





カット販売されているロールケーキ¥108も種類豊富でお求めやすい価格で手土産とかに良さげですね(-´∀`-)


お店の方も親切でゆったりと過ごすことが出来ました。

ランパスに掲載されるまでは知らなかったお店。
そんなお店とも出会えるきっかけになってありがたいですね♪

ドリンクメニューを貼り忘れていたので、追加で載せておきますね。

ブルージュケーキ / 矢作橋駅

タグ : 岡崎 カフェ ケーキ

21:00  |  ランチパスポート  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~早速、行ってますねぇ~!
デザート系は、まだしっかりチェックしてませんが
矢作のブルージュさんは、何度かケーキ買いに行った事あるなぁ~

さて、最初の週末は、どこから行こうかなぁ~・・・
川崎絶人 | 2017年04月20日(木) 23:18 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは!
川崎さんは明日から始動ですね!
どこに行かれるのかな~?
楽しみです(-´∀`-)

バムセ | 2017年04月20日(木) 23:20 | URL | コメント編集

明日・・・?いや・・・初日・・・?!(オイっ?!謎?)
川崎絶人 | 2017年04月21日(金) 05:39 | URL | コメント編集

川崎さん

アハハ、何故か今日が土曜日だと勘違いしてましたw
今度こそ明日から始動ですね(-´∀`-)
バムセ | 2017年04月21日(金) 05:46 | URL | コメント編集

昨日、ザトラさんから近いので寄ろうかと思っていましたが、まあまあお腹がいっぱいになってしまったのでやめたのです。
もし行っていたら、お会いできてたのかなーー??

ここのお店の前は通ることがあるのでなんとなく存在は知っていました。
安城に近いので、間違いなく行くと思います('v')
yumiami | 2017年04月21日(金) 10:06 | URL | コメント編集

(バムセさま・・ここだけの話ですが初日から行っちゃってました?!
 仕事抜け出して?!内緒です。。。いえ、決してサボリではありません?!
 上手に移動時間を、昼にからめて?!ホントか?!)
川崎絶人 | 2017年04月21日(金) 15:25 | URL | コメント編集

yumiamiさん

ザトラさんとブルージュさんをセットで伺うの 良さそうですね♪

yumiamiさんともお会いしてみたいです~♪
Junnaさんは確信が持てたので声をかけさせていただきましたが、実は他のランパスブロガーさんともお会いしたことがあるみたいなんです。
みたい…ってのは、後から分かったってことで。
気づかなかっただけで、yumiamiさんともどこかでお会いしたことがあるかも知れませんね(o´艸`)
バムセ | 2017年04月22日(土) 09:13 | URL | コメント編集

川崎さん

やっぱりか~w
外回りに行くお仕事は、そこら辺は時間を有効活用しないとね!
さあ、堂々とランパス巡りできる週末がきましたよ~(o´艸`)
バムセ | 2017年04月22日(土) 09:16 | URL | コメント編集

レインボーケーキ今流行りですか〜?(^-^)
韓国旅行の時にもいっぱいみたな★
そして忙しくてランパスが発売されたのを23日にたまたま本屋に行った時に発見しました(^_^;)
そしてまだ買っていない…
はぴ | 2017年04月25日(火) 22:38 | URL | コメント編集

はぴさん

こんにちは♪
韓国のレインボーケーキは さらにカラフルですよね!
クレヨンみたいな色合いで、食べてみたいような 怖いような…(o´艸`)

今回のランパスは惹かれるお店がないかな?
豊田のほうに新しいお店が多くて羨ましいです(^O^)
バムセ | 2017年04月26日(水) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1832-685e802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |