fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.17 (Mon)

【豊川】天盛り処 百万寿(ランチ)

2月にオープンした「天盛り処 百万寿」さんに行ってきました。

天盛り処 百万寿
住所:愛知県豊川市蔵子6丁目5-16
電話:0533-56-7025
営業時間
ランチタイム
11:00~15:00(LO/14:30)
ディナータイム
17:00~22:00(LO/21:30)
定休日:未確認

通りから少し入った場所にあるこちらのお店は 以前「燈ばな」さんというお店でした。

調べてみると 新城にある「久五郎」といううどん屋さんと同じ系列のようです。

玄関はガラス張りになっていて、そこで靴を脱いで靴箱へ。

あまり広くないので、入店の人と退店の人が重なるとワチャワチャします。


そして店内入ってすぐ 七福神のイラストがお出迎え。


少し個室チックな丸テーブルや 普通のテーブル席、2階にも席があったようです。



ランチメニューは¥1080~
クリックで拡大できます


ランチは好みの小鉢を2品選ぶことができます。
カウンター部分に置いてあるので、自分で取りに行く形です。



小鉢が置いてある隣に温かい茶碗蒸しもあったようですが 取りに行ったとき気づかなかったです…残念。

オーダーしたお料理が出てくるまで この小鉢を頂いて待ちました。
サンマの薬味野菜とうなぎと小松菜のワサビ風味をいただきました。


私は見た目のインパクトある「大和御膳¥1080」を注文


おお~、盛り付けが立体的だ!


天つゆが別添えになっていて、自分でかけるようになっていました。
天つゆは甘さ控えめでした。
甘い料理は苦手な私ですが、それでも天丼のタレだと もう少し甘い方が合うんじゃないかな~?

あと気になることがひとつ、この日たまたまかな?ご飯がべちゃ~っとしていて イマイチでした。

なので天つゆをかけてしまうと さらにべちゃっとしてしまうので、つゆのほうに天ぷらを付けたり、卓上にあったお塩で頂いたりしました。



天ぷら自体はサクッと揚がっていて美味しかったのです。
えび、穴子、カボチャ、ナス、レンコン、かき揚げ、アスパラと盛りだくさんで さすがの大食いバムセもギブ!



お味噌汁も大きなお椀に入っていて、えびや湯葉、豆腐などの具材入で迫力ありました。

こちらのお椀の形が広くて浅いので、お味噌汁がめっちゃ冷めるの早かったです。


漬物もキュウリが蛇腹切りになっていたりと技ありですね!



同行者は「釜飯御膳¥1680」をオーダー

こちらのご飯は丁度いい炊き加減だったようです。
具材が色々入っていて美味しかったそうですよ。

接客も明るく丁寧で とても感じ良かったです。
まだ新しいお店ながらもすでに人気のようで賑わっていました。

夜のメニューも貼っておきますね(-´∀`-)

天盛り処 百万寿天ぷら / 諏訪町駅

タグ : 豊川ランチ天ぷら

23:00  |  豊川-ランチ  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |