All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.25 (Sat)

【岡崎】熊本ラーメン 大門

もうすぐ 岡崎市での営業が終了する移動式ラーメン店「大門」さんに行ってきました。

以前の日記→

合言葉を言えば¥380の餃子がサービスに!
合言葉は「まいぷれ見たよ」とか「ちゃおー見たよ」でOK

小ぶりなので焼き上がりが早く、この日はラーメンより先に出てきました。
熱々を頂くと美味し~い♪


ラーメンは基本の白の他、黒、赤、赤黒があり…



さらに醤油とんこつや油そばもありました。



私はまたしても「赤黒らーめん¥690」をオーダー


あ~、やっぱいいね!
クセのないクリーミーな豚骨ラーメン。
そこにマー油の香りとコク&赤い唐辛子味噌のパンチ!
そしてぷりっとした細麺♪



それにしても半年過ぎるの早いなぁ…。
岡崎市での営業も3月29日までだそうですので 行かれる方は気を付けてくださいね。
次の営業は豊田市だそうです。
07:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ~美味しそう( ̄¬ ̄)
岡崎では食べ納め~と決めたけども…
へへっ、画像見たら食べたくなるね!
豊田は何処かねぇ(´・ω・`)?
Junna | 2017年03月25日(土) 10:16 | URL | コメント編集

クセはないけど、コクはある!熊本のスープに、
博多の細麺!って感じの絶品ラーメン!
(熊本ラーメンの標準はもう少し中細です)
しかし大門さんは、文句なしに旨いッス!

豊田は、まだ認可の関係か?ハッキリした場所が言えない・・・と
女将さん?がおっしゃってました。(岡崎も契約の関係から、
とにかく撤収しなきゃイカンとの事・・・)
とりあえず、豊田であれば、また食べる事もできそうなので
期待したいですね!
川崎絶人 | 2017年03月25日(土) 21:59 | URL | コメント編集

junnaさん

こんばんは♪
豊田はどこら辺になるのかね~?
何気に豊田と言っても広いもんね!
岡崎寄りだと嬉しいね(人´∀`)
バムセ | 2017年03月26日(日) 01:02 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは♪
そうか、本場熊本ラーメンはもう少し麺が太いんですね。
でも細麺好きなのでちょうど良かったかも(o´艸`)
豊田市でも岡崎寄りだと嬉しいですね~。

ご当地ラーメンのなかで徳島ラーメンが気になる今日このごろです。
三河で食べられるお店があればいいなぁ。
バムセ | 2017年03月26日(日) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1799-77bdd1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |