All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.18 (Wed)

【幸田】大ちゃん(ランチ)

幸田町の有名店「大ちゃん」に久しぶりに行ってきました。

大ちゃん
住所:愛知県額田郡幸田町横落字郷東43-1
電話:0564-62-6203
営業時間:11:30~15:30・17:00~21:30
定休日:火曜、水曜

久しぶりに伺ったので、過去ログを載せようと探してみたら衝撃の事実!
このブログでも食べログの方でも載せてなかった!
今さらながら初紹介♪

大ちゃんは国道248号線沿いにある古い平屋建ての建物。
駐車場は10台程度でしょうか…。
人気店なので いつも車がいっぱい止まってます。

店内は小上がりの座敷席オンリー!


壁には黄色いメニューがぺたぺた




各席にもメニュー表や写真がありますよ。




メニューいっぱいで迷いますね(≧∇≦)
junnaさんイチオシのカキフライ定食にも惹かれましたが、ここのお店で一番コスパいいんじゃないかな~?と思うものにしました。

それは「切り落し定食¥760」です


多分 想像したのと違うビジュアルの丼が出てきますよ!
マグロの切り落しと納豆をグリグリ混ぜたものがご飯の上にど~ん!!!
そして卵黄や海苔、貝割れ、キュウリかトッピング♪


実はマグロってそんなに好きな食べ物じゃないんですが、ここのはホント美味しい♪

丼だけでもそこそこ量があるのに、さらにマグロカツまで付いてます。
サクッと揚がったカツがにお味噌がかかってコレまた美味い(≧∇≦)



小鉢の煮物もお味噌汁も良いお味です




これだけ付いて¥760とは素晴らしい♪
もっとお値段安い定食は「さんま塩焼き定食」と「サバ塩焼き定食」ってのが各¥690でありました。
高価なものだと盛り合わせ定食などが2千円代でありましたよ。
その他 一品料理もたくさんあるので、定食を頼まず昼間っから1杯呑まれてる方もみえました(^-^)

このお店の一番人気のメニューは「さしみ定食¥1350」
私が伺った時は半分くらいの方がこの定食を頼まれていた気がします。
同行者のさしみ定食を真上から激写!


マグロをはじめ、色んな刺身が舟盛りでどど~ん!と出てきます。
新鮮でどれも美味しいと言ってました。


海鮮以外にもトンカツやチャーハン、カレーなどバラエティ豊かなラインナップ!
旬のお魚も頂いてみたいし、ここに来ると またすぐに行きたくなるんですよね~♪
個人的には禁煙になったら凄く嬉しいな。

大ちゃん定食・食堂 / 幸田駅


メニュー








タグ : 幸田 ランチ 定食

21:00  |  幸田-ランチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大ちゃんの刺身定食は最高ですね
一人舟盛りなんて三河中探してもどこにも無いのでは?
内装がちょっと・・・と言う人も居ると思いますが美味しさとCPでは三河一番と言ってもいいお店ですね
でも岡崎方面からだと反対にお店を構えているので入りにくいですね
せきあ | 2017年01月19日(木) 07:59 | URL | コメント編集

junnaさんもイチオシの『大ちゃん』だけど日曜だと混雑が気になっちゃう・・・
幸田や蒲郡は魚介類を食べるには最高のお店多し!!
我が家からだと知多半島方面の方が近いけど
こんなにも魅力的なお店無い様な("^ω^)・・・
(まる〇さん、魚〇郎さん、人気店だけどそこまでは・・・)
junnaさんおススメのカキフライ食べに行かなくちゃ! ヾ(≧▽≦)ノ
なみぽん | 2017年01月19日(木) 16:12 | URL | コメント編集

いろんな方が絶賛しているので、一度行ってみたいお店です。
メニューが多すぎて、ホントに迷ってしまいそう。
お昼から一杯やってるお客さんがいるとなると、なかなか禁煙は難しいかもですねー。
分煙もされてないのかな?
せめて分煙でもしてあればいいけど、そこまでの広さもないかなー?
でも、お料理の内容と価格で満足することは間違いなさそうだね。
yumiami | 2017年01月19日(木) 17:57 | URL | コメント編集

「切り落し定食¥760」! いいですねぇ~!
もうこれに小ゴハンつけたくなっちゃう!(笑)
丼も好きですが、おかずが多いと白ご飯も欲しい!
こういう店は、何気に味噌汁&ご飯が美味しいんですよねぇ~!
チャーハン定食!気になるぅ~!(定食にするか?!笑)

昼間っから飲める身分に、早くなりたいもんです。。。
川崎絶人 | 2017年01月19日(木) 21:33 | URL | コメント編集

せきあさん

こんばんは!
確かに一人舟盛りだなんて他ではなかなか聞かないですよね。

昭和の雰囲気漂う内装は嫌いじゃないんですが、私的にはテーブル席が欲しいところです…。
でも直したり大きくしたりしないから このコスパを守っているんでしょうね~
バムセ | 2017年01月19日(木) 23:59 | URL | コメント編集

なみぽんさん

こんばんは!
知多方面にも良さげなお店ありそうなんですけどね~。
でもここまでのボリューム&コスパは見当たらないか…。
また発見したら教えてください(^O^)

こっちまでやって来るの気合いがいるよね。
でも色んなメニューあって楽しいよ~♪
是非是非!
バムセ | 2017年01月20日(金) 00:02 | URL | コメント編集

yumiamiさん

こんばんは♪
お店の作りからして分煙しても無駄な感じかな~。
飲めるお店だと禁煙だとキツイんだろうね…。
でも真横で吸われたら嫌だなぁ(´;ω;`)
メニュー多くて楽しいよ♪
機会があれば是非是非!
バムセ | 2017年01月20日(金) 00:04 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは!
そうか~、マグロカツ用に さらに白ご飯プリーズなのね(o´艸`)
でも結構ボリューミーでしたよ~。
海鮮系以外にも揃ってて悩んじゃいますよね。
確かにチャーハン定食気になりますよね!

ホント昼間っから1杯呑める立場になってみたいものですねヽ(゚∀。)ノ
バムセ | 2017年01月20日(金) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1733-34b43382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |