All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.25 (Thu)

【豊川】華烹(創作和食、イタリアン)

閉店されたようです

以前より気になっていた「華烹」さんに行ってきました。
こちらのお店は同市にある「Seafood italian ILSOLE」さんと同系列みたいですね。
場所は151号線沿いの「和食のさと」から少し入った場所です。

フリーマガジンにて「古民家風の建物」と広告されていましたが、ブログ友達のひみちゃんが書いてたように古民家と言うより公民館な建物かも。
036_20121025064431.jpg

店内へは靴を脱いで上がります。
下駄箱も公民館ちっくです。

土曜日のお昼に行きましたがとても空いていました。
席は掘りごたつ式でテーブルの位置が低めで黒く、少し埃っぽかったのが気になりました。
そして妙に店内暑いし…(・。・;
隣の席とも近くて仕切りがないため、満席になったら非常に落ち着けない空間になりそうな予感です。
015_20121025064344.jpg

メニューはメインの創作和食、もしくはパスタを選び、その他サラダ、ご飯、みそ汁、惣菜、ドリンクがバイキング形式となっていました。
016_20121025064344.jpg
017_20121025064343.jpg

同行者は「刺身七種盛り 秋刀魚の味噌煮」私は限定10食であと残り1食となった「秋鮭の朴葉味噌チーズ瓦焼き 鰹のタタキ」にしました。

さあ早速、バイキングメニューをとりに行きますよ♪
018_20121025064343.jpg
020_20121025064342.jpg
お惣菜は和食系でした。
サラダはレタス、大根、玉ねぎ、わかめでした。大根は切った時間が早かったのか乾いてしまったのか元気がなかったです…。

ご飯は白米、雑穀米と総菜コーナーにおこわがありました。
汁ものはみそ汁と豆乳スープ。

ガラス張りのキッチンでご飯をよそいに行くとキッチン内が良く見えました。
なのでいろいろ目に付く点もありましたが今回は割愛させていただきますね。

ご飯、みそ汁、サラダ、惣菜、ドリンクを自分で持ってこなければいけないのにかかわらずトレイがないので何往復もしなければならないのが難儀ですね…。
さて料理も揃ったところでいただきます♪
025_20121025064342.jpg

メインも登場
同行者のお刺身の定食
盛り付けもなかなか綺麗です。
029_20121025064432.jpg
030_20121025064432.jpg

私の頼んだ朴葉味噌の定食。
瓦が熱々でした。
032_20121025064431.jpg

残り一食と言っていた割に後からみえた男性のお客様にも同じことを言っていたのは気にしないようにしましょう…。うん、数え間違いだよね、きっとw

バイキング料理の補充不足やホールスタッフさんの不慣れな感じなどいろいろ目に付く点はありましたが、お料理はどれも美味しくいただけたので良しとしましょうか。
今後の発展に期待です☆



関連ランキング:創作和食 | 豊川駅豊川稲荷駅

タグ : ランチ 豊川

07:25  |  豊川-ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^-^)
もしよかったら自分のブログも見て下さったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです(≧∇≦)
これからちょくちょく拝見させて頂きます☆よろしくお願いします★
ダイスケ | 2012年10月25日(木) 08:49 | URL | コメント編集

ダイスケさん

数あるブログの中からご来訪ありがとうございます。
お互い更新頑張りましょうね~☆
バムセ | 2012年10月25日(木) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/167-e28e0f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |