All archives    Admin

2016'07.17 (Sun)

【幸田】豆蔵(モーニング)

幸田駅前銀座にある「とうふや 豆蔵」さんに行ってきました。

とうふや 豆蔵
住所:愛知県額田郡幸田町芦谷幸田36(幸田駅東口前)
電話:0564-83-8039
営業時間 :9:00~16:00(LO15:30)
定休日:無(年末年始除く)

以前伺ったのは4年も前でした( ̄▽ ̄;)→

1階部分はお豆腐製品やお菓子などの販売、そして2階がカフェとなっています。
以前と変わらず広々すっきりした店内。






お子さん連れ優先の可愛らしい席もあります。


モーニングメニューは一種類。



¥432でドリンク、厚切りトースト、出来立てのお豆腐が付きます。


ドリンクがふたつ写ってますが、ひとつは同行者の豆乳です。



トーストはふんわりしてて少しカステラっぽいような柔らかさ。
そしてお豆腐屋さんだけあって、お豆腐が美味しい~!

ほんのり温かくて 大豆の旨み甘みを感じることができます(^-^)

専用のタレがまた合うんですよね~♪


こちらのお豆腐はおかわり出来るとのことです。


他にお客さんがみえなかったので、のんびり過ごさせていただいていたらランチタイムに近づいて来ました。
するとランチ用のお豆腐バーが並びだしました。




ちょっと変わったお豆腐が食べられそうで面白いそうですね!
ちなみにランチメニューはこんな感じです。
(正確にはランチタイムを設けているのではなくお食事と書かれていました)





食事メニューを注文するとお豆腐バーが付いているみたいです。
またそちらを狙って来なきゃ!だわ♪


カフェメニューもありましたよ。

00:00  |  幸田-モーニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豆蔵さんの寄せ豆腐大好き♪ 本店へよく行きます
ほんのり温かくて食べ放題のモーニングではいつも
いつもの一週間分以上の量をお腹に入れて帰ります!
だって、いくらでも食べれちゃうですもの・・・ (*‘ω‘ *)
こちらではモーニングの豆腐は店員さんにお願いするのですか?
(それだと沢山食べにくい("^ω^)・・・)
ランチのおとうふバーのシステムは嬉しいですけど
少し価格が値上がりしたような気もしますね (*´з`)
なみぽん | 2016年07月17日(日) 10:06 | URL | コメント編集

なみぽんさん

こんにちは~♪

こちらのモーニングのお豆腐は、多分スタッフの方にお願いして持ってきてもらうタイプだと思います。
確かに美味しいですよね!
私も次の予定がなければおかわりしてたと思います( ゚∀ ゚)
そちらの豆蔵さんにもいつか行ってみたいな~♪
バムセ | 2016年07月17日(日) 18:07 | URL | コメント編集

そうそう、このお昼のお豆腐バーが気になりました。
モーニング、安城店ではサラダもつきましたよ。
たれも、ちょっと違うものでした。
お店によって微妙に違いがあるんですねー
yumiami | 2016年07月18日(月) 06:18 | URL | コメント編集

yumiamiさん

こんにちは
安城店ではサラダまで付くんですね~!?
それでさらにお豆腐おかわりできるんですか?
それだとかなりお得感ありますね~(^-^)
バムセ | 2016年07月18日(月) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1554-4e696937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |