All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.13 (Wed)

【岡崎】竹うち(ランチ)

お値打ちに美味しいお蕎麦がいただけると聞き井田にある「竹うち」さんに行ってきました。

手打ちそば 竹うち
住所:愛知県岡崎市井田町字稲場15-5
電話:0564-25-9366
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜

11時半の開店時間にお店の前に すでに待っているお客さんが数人。

店内は2人がけや4人がけのテーブル席、襖がしまっていましたが 多分その奥に座敷があったかと思われます。

越前おろしそばがウリのようです。


今の時期は温かいお蕎麦はお休みしているようでした。


壁にはこんな貼り紙が…



と、言うことで二秒で撮りました!
こちらが越前おろしそば¥720とえび天¥600


越前おろしそば倍盛り¥1200


細切りの美しいお蕎麦!
口当たり、喉越し共に素晴らしい。
汁はすでにかかっている ぶっかけの状態での提供でした。

天ぷらもサクッしていて 中は火が通り過ぎずえびのぷりっとしているのと柔らかさを感じることの出来る絶妙な揚げ具合!
同行者が絶賛しておりました。


また温かいお蕎麦も食べてみたいものです。

竹うちそば(蕎麦) / 北岡崎駅大門駅


タグ : 岡崎 蕎麦

00:00  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもお客さんがいっぱいで人気のお店ですよねぇ~!
よく通るところなので、気になってますが、人気のお店は・・・
まあ後回しでもエエかと。。。
看板が、「いりうち」に見えるのはワタシだけ?
近隣の「松島屋」さんも、エエですよ~
川崎絶人 | 2016年07月13日(水) 05:34 | URL | コメント編集

近所ですが・・・

お店の佇まいも素敵ですよね。
でも「竹うち」という店名だったとは・・・
私も川崎さん同様「いりうち」だと思っていました。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
2秒で撮影しちゃうバムセさんさすがです!!
にゃんぽ | 2016年07月13日(水) 12:20 | URL | コメント編集

>にゃんぽ様
 ご賛同ありがとうございます。。。(笑)
 2秒で撮影は厳しいなぁ~・・・
川崎絶人 | 2016年07月13日(水) 21:01 | URL | コメント編集

川崎さん

竹うちさんの看板の文字 独特ですもんね~。
実は私も最初いりうちと読んじゃいました(´∇`)
並んでたりすると、また今度でいいか~って思うんですが 知人からのリアル口コミで行ってみました♪
バムセ | 2016年07月14日(木) 08:53 | URL | コメント編集

にゃんぽさん

ふふふ、二秒は大袈裟かも知れませんが それくらいの勢いでパパッと済ませて すぐに食べ始めました。
細切りで好みのお蕎麦でした(^-^)

…やっぱ看板 一瞬読めないですよねw
バムセ | 2016年07月14日(木) 08:55 | URL | コメント編集

川崎さん

そのくらいの勢いと言うか 意気込みで撮らせていただきましたよ~(^0^)/
バムセ | 2016年07月14日(木) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1550-0f2f1213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |