All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.24 (Sun)

【岡崎】コメダ珈琲店

最近かき氷率高いのほほん日記ですが、暑くてつい足が向いてしまうんです…

と言うことで「コメダ珈琲」さんにも行ってきました♪



コーヒーミルク&ソフト氷のミニ¥730


ミニらしからぬ大きさとお値段!
ソフトクリームの角度がヤバイ~( ̄▽ ̄;)


倒れないようにと 急いでソフトの根元部分の氷を沈めて そこにソフトをinさせようとしたけど、その思いも虚しくツルンっ!と傾くソフトクリーム…。
咄嗟に出した左手でなんとか下に落とさずに済んだけど、思いっきし左手人差し指がソフトに刺さりましたw


何事もなかったかのように、素知らぬ顔で食べ進めましたよ…左人差し指突っ込んだまま( ̄▽ ̄;)

氷はフワフワで中にはコーヒーゼリー入り。
甘さもコーヒーのほろ苦さもいい感じ♪



ってことで、懲りずに別の日にまたやってきました♪
今度はキャラメルミルク&ソフト氷のミニ¥620


今回のはソフトの位置も形も安定してそう♪
だけど、その分氷をしっかり押し固め過ぎたのが氷のフワフワで感がなく口当たりがイマイチ…。

味的には悪くはないと思うんですがね~。

氷の上にソフトを乗せるのって なかなか難易度高いですよね。
ソフトのために氷を押せばフワフワ感がなくなるし、氷のフワフワを追求したらソフトが傾くし…。
こうなったら、洗い物が増えちゃうけど 別添えって手もアリかと思います。

タグ : かき氷

00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメダさん、さすがの貫禄! (*^▽^*)
居心地の良い店内だとかき氷目当てがついつい別メニューに・・・
先日もカフェモカジェリコ頂き、とても美味しかったですよ♪
ホイップがソフトクリームがに変えれるようなので(有料?)
今度はそちらを頂こうと思っています ( *´艸`)
なみぽん | 2016年07月24日(日) 09:10 | URL | コメント編集

なみぽんさん

こんばんは!
へ~、カフェモカジェリコにソフトクリームトッピングできるんですね~(ˊᵕˋ)
ひんやり美味しそう♪

飲むとジェリーってキャッチフレーズが何気に気に入ってます(o´艸`)
バムセ | 2016年07月24日(日) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1540-80f02b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |