All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.24 (Fri)

【岡崎】南湖

岡崎市内にある「南湖(ナンフー)」さんにちょいと飲みに行ってきました。


台湾小皿料理 南湖(ナンフー)羽根店
住所:愛知県岡崎市羽根町小豆坂200
電話:0564-58-5331
営業時間
平日 : 17:00~深夜1:30
金・土 : 17:00~深夜3:00
定休日:火曜日(祝日を除く)
ホームページ:http://www.hao-2.com/nanfu/

こちらのお店も超久しぶりの来店だ~!
まだ私が食べログものほほん日記も始める だいぶ前に伺ったきりでした。

異国情緒溢れる店内は なかなかの賑わい。
メニューもいろいろあって迷うなぁ…













いろいろ頼みました♪

とりあえずやっぱ「枝豆¥200」とお店一番人気の「パリパリ春巻¥330」

パリパリ春巻は海老のすり身やチーズが入ってました。
大昔食べた時は 枝豆も入っていたような気がするんだけど、どうだっけな~?
軽くていくつでも食べられそうだ♪

南湖のチヂミ¥520

モチッというよりクリスピーな感じのチヂミでした。
軽くていいね。


砂肝の白ねぎ和え~柚子風味~¥450

あまり柚子の風味を感じませんでしたが、食感がよくて好きな味でした。


ゲソのピリ辛炒め¥380

これも歯応えあって、ピリ辛加減がよくてビールがすすみます♪


グリルチキンのチリチーズがけ¥590

辛さはそれほどでもないけど、濃いめでご飯と一緒に食べたくなる味♪


青唐炒飯(ヒイヒイチャーハン)¥520

メニューに唐辛子マークがたくさん付いてただけあって、そこそこ辛いです。
でも美味い!


一品一品が手頃なお値段なので、ついつい頼みすぎてしまいますが どれも美味しくて人気なのも納得のお店ですね^ ^
00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ! ビールが進みそうなメニューばかり!
たまりませんな!

南湖茶屋(井田町)は、同じ経営かと思いましたが
系列店なのか・・・
川崎絶人 | 2016年06月24日(金) 18:38 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは!
そう南湖茶屋とか、美合の三国志とか同じ系列ですよ〜♪
こちらの南湖もランチ営業してくれたらいいのにな〜っていつも思います。
鴨田のほうの南湖茶屋の場所はコロコロお店が変わりますよね〜(^^;;
バムセ | 2016年06月24日(金) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1509-7547ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |