All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.31 (Tue)

【豊橋】手打ちそば 一口(ランチ)

読者さんからの情報にて知ったお店「手打ちそば 一口」さんに行ってきました。

手打ちそば 一口
住所 愛知県豊橋市浜道町字沢東34-1
電話 0532-48-7722
営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00
定休日 水曜日

こちらのお店 月の前半はうどん、後半は蕎麦を出すと言う変わったシステム




読者さんに紹介してもらったのはごまだれぶっかけうどんだったんですが、うどんの営業期間に間に合いませんでした(´•ω•̥`)




店内はテーブル席、カウンター席、座敷席がありました。



皐月の蕎麦「辛味大根のおろしそば」

¥1200くらいだったっけな~!?

ナス、そら豆、カボチャの天ぷら
そして辛味大根おろし、カイワレ大根が乗っていました。

辛味大根は そんなにも辛くなく 野菜の天ぷらと相性良くてさっぱりといただけました。

そばはけっこう短いタイプ



こちらは同行者オーダーのもりそば¥700



夜の一品メニューも美味しそうな内容ですね



要予約ですがコース料理もありましたよ。



今度はうどんを頂きに行きたいです♪
ジョニーさん、情報ありがとうございました( *´꒳`* )

一口そば(蕎麦) / 二川駅高師駅芦原駅


タグ : ランチ 豊橋 蕎麦

00:00  |  豊橋-ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログを楽しみにしてます。

バムセさんに本当に一口さんにいっていただけるとは…
しかも記事で紹介してもらえてとても嬉しいです^^

また一つお店の情報を^^

ひとくちさんの本当にすぐ近くに最近オープンしたお店があります。

(はま屋)

らーめん屋さんです。

食べログで、豊橋で はま屋で検索すればでます。
口コミ一件だけですが…

ラーメン屋さんなのになぜか、ねこまんまがメニューにあります^^

チャーシュー丼はわかるんですが、かき揚げ丼もある(おそばの鈴庵さんにもありますね)…変ったラーメン屋さんww

というのもこちらのお店、もともと美味しいと評判だった和食屋さんが新しく始めたラーメン屋さんだそうです^^

ぼくもまだ一度しかいってないのですが、塩ラーメン美味しかったです^^

その塩ラーメン、アオサをあげた天かすがトッピングしてありまして…お上品なお蕎麦みたいなのです^^

塩もふくめて4種類ほどラーメンはあったと思います。

ここはあるお店の方に教えてもらいました^^

参考になれば^^

長文失礼しましたm(_ _)m

ブログいつも有難うございます^^
ジョニー | 2016年06月06日(月) 22:50 | URL | コメント編集

ジョニーさん

こんばんは!
情報ありがとうございます♪

せっかく教えていただいたお店、タイミングが合えば行きたいと思っております。
新しいお店、ラーメンも好きなので また機会がありましたら行ってみますね~♪
バムセ | 2016年06月06日(月) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1505-bf70b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |