All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.11 (Thu)

【つれづれ】海辺百貨店

先日 西尾市吉良町宮崎海水浴場(通商ワイキキビーチ)で行われたイベント「海辺百貨店」に行ってきました。
ナビに宮崎海水浴場をセットしていざレッツゴー!


しかし駐車場に気が付かず現地に着いてしまい、細い道をそのままぐんぐん進んでいく羽目に…。
かなり離れた場所に車を置きワイキキビーチまでテクテク。

001_20121010074924.jpg
ちょっと遠いけど景色良い~!気持ちいい~♪



ワイキキビーチ到着!
遠くに見えるイベント会場は賑わってます。
004_20121010075008.jpg


出店するお店をほとんど調べずに行きましたが、有名どころのカフェや雑貨屋さんがいっぱいなんですね~。
そんな中、私の一番のお目当てはこちら
008_20121011095052.jpg
KOUさんのアロマのお店
画像白飛びしちゃってますね…スミマセン


初めてお会いするKOUさんはお噂通りの素敵な方でした。
「バ、バムセです」名乗るときに目茶苦茶緊張しましたwww


アロマスプレーを作っていただき、腕にシュッと吹きかけ良い香り~
その日 一日腕をクンクンしては幸せな気持ちに浸ってました(怪しいですねw)




その後、雑貨屋さんなどを巡ります。
みなさんこだわりの素敵なハンドメイド作品などがたくさん並んでいました。


が、やはり色気より食い気なバムセ。
美味しそうなお店に並びます。
並ぶのキライですが、ここではそんなこと言ってたら何も買えませんしね~




カバ印のwakkakkaソース♪
019_20121011095051.jpg
野菜に付けての試食もありました。



マルトラ別館という旅館がやっていた「まるとら屋」より海鮮ピザ。
021_20121011095152.jpg
039_20121011095514.jpg
シーフードたっぷりで美味しかった~!









「人々」さんのキッシュ
いちじくのタルトも買いましたが美味しそうに撮れなかった…。
012_20121010074923.jpg
013_20121010074923.jpg
015_20121010074922.jpg
046_20121010074922.jpg
こちらのは牛蒡とベーコンと大葉のキッシュといちじくとブルーチーズのキッシュ。
牛蒡の方を食べた瞬間、私も旦那さんも「うま~い!」と連呼してしまいました。
牛蒡の香りがめっちゃしました。



「まっきーごはん」のカリフラワーと白手七豆のスープご飯

037_20121011095725.jpg
豆とレンコンがたっぷり入ってこれまた美味しい。
レンコンは皮つきのまま。
やっぱ根菜は皮をむかない方が美味しいですね~。




完全に食い気に走ってしまいましたが、唯一雑貨も買いました。
古道具屋さんの小さなランプ
025_20121011095051.jpg
これは美合のカルジーナさんのお店でした。


出店されているお店の方々はみなさんお洒落ですね~。
お店に興味ない子供達は海辺でキャッキャッ遊んでて楽しそう。
雑貨好きのお客さんは皆さん目を輝かせてました。

ただ家の旦那さんはこういうのに興味ない人なので苦行のようでしたがw
まあ嫁が楽しそうならそれでいいよ、と嘘くさいセリフをいただきましたwww


海辺には漂流物がいっぱいあって、それを眺めるのも面白かったです。
029_20121011095050.jpg
033_20121011095152.jpg
10:01  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ^^
KOUさん素敵な方だよね~~!!
最後の靴がなぜか笑えたんだけど。。。。 
シュナシュナ | 2012年10月11日(木) 19:02 | URL | コメント編集

シュナシュナさん

こんばんは♪
ホントKOUさんはイメージ通りの素敵な方でした。

靴ね~、流れ着いたのか誰かの忘れものか…。
綺麗な流木とかあったよ(^-^)
バムセ | 2012年10月11日(木) 21:05 | URL | コメント編集

海辺百貨店

チラッと写っているパンツ姿の方は、KOUさんかしら??

今回はマッサージをやめて、クラフトに絞ったから、お客様とも会話が弾んだだろうね♪

ものすごく込んでいたと思うんだけど、結構食べ物買えたんですね。

だんなさんとの、人海戦術ですか?

人々さん、私も行ってみたいです!

前回の海辺百貨店で、こちらのランチボックスをいただいました☆

キッシュが予めパックに入っているのも、いいですねー。

某イベントの某キッシュのお店、すごく並ばされましたから・・・。

もう少し手際よくさばいて欲しいなと。

グチでした。w
真珠 | 2012年10月11日(木) 23:18 | URL | コメント編集

Re: 海辺百貨店

真珠さんおはようございます♪

そうです、ちょびっと写ってるのKOUさんです。
スプレーを作っていただきながらお話しできました(^-^)

食べ物系、全部私が買いましたよ~。
並ぶって言っても知れてますし。
あ、でも金太郎クッキーのお店の行列はすごかったです!
その他はそんなにすごくなかったですよ。
みなさん上手くさばく術を身に付けたのでは!?

人々さんはご主人が注文を受け、奥様が袋詰めして手渡すと言う感じで手分けしてやってました♪
バムセ | 2012年10月12日(金) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/148-f0c73d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |