All archives    Admin

2016'03.20 (Sun)

【つれづれ】カプセル怪獣!ウルトラセブンに会いに行く


カプセル怪獣こと夫はウルトラマン好き。
そしてウルトラマンの中でもウルトラセブンがお好きなようだ。


カプセル怪獣の名前の由来の日記→

カプセル怪獣とはなんぞや?→


そんなカプセル怪獣の夢を叶えるべく神奈川県へ旅に行ってきました。

まとまらないので箇条書き的な書き方で…




まずは湘南の材木座海岸にてビーチコーミング


こちらの海岸に落ちてるものはとても古い(鎌倉時代!?)陶器の欠片などがゴロゴロ


海岸沿いのオサレカフェへモーニングしに行く


また海辺へ行くとなんか白いのが見える…


バムセ「富士山じゃない!?」
カプセル怪獣「え~砂山かなんかだよ」

…富士山でしたw

鎌倉の大仏様は誰かに似ているなぁ…と思ったら カプセル怪獣でしたw



江ノ電にも乗ってみました。
海の側を走ったり…


路面を走ったりと、面白い電車でした^ ^



楽しみにしていた「コトリ」さんがやってない!


ちょうどお店から出てきた方に事情を伺うと お店に車が突っ込んできて営業できなくなったらしい…
営業してると こんな可愛らしい感じのお店です
また再開された際に伺えたらいいな…



さてさて、ようやくここで今回の日記のタイトルでもある カプセル怪獣の本来のご主人、ウルトラセブンに会いに行きます!



まさかのつづく…
23:00  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バムセさん、カプセル怪獣さんご夫妻の旅の続き楽しみにしています♪
カプセル怪獣さんの由来も面白かったのですが
大仏に似てるって ( *´艸`) ぷつ!と吹き出しちゃいました~
ひと足先に鎌倉の大仏さんに出会っていたら
違うあだ名になっていたかもしれませんね? (*^▽^*)
なみぽん | 2016年03月21日(月) 16:17 | URL | コメント編集

私も子供の頃、ウルトラマンシリーズよく見てました♪
そして、息子が2~3歳の頃にウルトラマンにどっぷりハマリ
親子でビデオ見たり映画まで行ったりでハマリました~(笑)
いまでもテレビとかでやってたら見ちゃいますもん(^O^)

ご夫婦仲良く旅に出られたのですね♪
セブンに会いに~
良いね~続きが気になります(*^^)v
たれぼうこ | 2016年03月21日(月) 21:27 | URL | コメント編集

なみぽんさん

おはよー!
鎌倉の大仏様はイケメン大仏と呼ばれてるらしいので、カプセル怪獣も…!?
名前をカプセル大仏に変えようかしらね〜
(*≧艸≦)
いつもコメントありがとね^ ^
バムセ | 2016年03月22日(火) 05:07 | URL | コメント編集

たれぼうこさん

おはよー!
ウルトラセブンに会いに伺った際、二十代くらいの若者がいたよ。
その子たちも たれちゃんの息子さんみたいに幼い頃にハマったのかな^ ^

旅の疲れが出たのか しんどくてなかなか続きが書けずにいるよ〜(^^;;
バムセ | 2016年03月22日(火) 05:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1437-c2b6c99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |