All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.15 (Mon)

【岡崎】ネオパーサ岡崎

新東名開通おめでとう!
そして先日オープンした「NEOPASA岡崎(ネオパーサ岡崎)」に行ってきました!

高速道路の上り側からの入り口はこんな感じで、宿場町をイメージした外観。

そして下り側の入り口へ回ると ガラッと雰囲気が変わります。
なんかバルタン星人っぽいね(*≧艸≦)


私は今回 高速道路からではなく、下道から向かい「ぷらっとパーク」という下道専用駐車場に止めました。
60台しかないということで、倍率高いなぁ…と思っていたら 朝7時45分くらいでギリ止めることができました。
8時からオープンするお店が多いので、それに向けて人が集まってる感じ。

遠方から高速できた友達と合流し、さぁフードコートの席を探そうと見渡すと あれっ?知ってる人!?
ε=ε=ε=(*´(00)`)ノおーいJunnaさ~ん!
またまたまたJunnaさんと偶然会いましたよ。
これで何度目かしら…?
男女だったら、ホント運命感じて恋してるかも( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

8時からオープンの矢場とんさん
まさかのオープン5分前になって、8時から9時までの間は味噌カツサンドの販売しかないとの宣告…(^^;;

もうちょっと早く教えてくれたら他に並んだのに…とショックを受ける友達。
でもせっかくなので、味噌カツサンド¥865を購入

なかなかいいお値段ですね~


お肉はヒレっぽかったです


モーニング矢場とんの夢が破れた友達はなにやら他のお店にも並びだしました。
そして美味しそうな親子丼を手に帰ってきましたよ^ ^


こちらは「伊藤和四五郎商店」の八丁味噌親子丼だそうです。


伊藤和四五郎商店とは「さんわの若鶏」が手がける名古屋コーチン料理のお店だそうです。
八丁味噌の甘辛いタレが混ざってるようでした。
トロトロ卵とぷりぷり地鶏と合ってましたよ^ ^


こちらは「お土産処 三州岡崎宿」



お土産屋さんは24時間営業です。
その一角に壺屋の稲荷寿司や地雷也の天むす、味仙の手羽先唐揚げ ミンチバーガーなどの販売もありました。



ミンチバーガーはこの時間まだ準備中でできないとのことで、味仙唐揚げを購入

3個で¥470だったかな?
食べた瞬間、サクッとジューシーなんだけど、あとからピリ辛!


そしてこちらは「岡崎農場」


朝8時から9時までの間は朝定食のみの販売だったようです。


そして9時から何時までかはわかりませんが、ラーメンのみの販売になりました。
ラーメンは醤油か味噌があり、両方とも¥880でした


私が伺った時間はまだやっていませんでしたが、サラダバーもあり 容器の大きさで値段が変わるようでした。




岡崎農場さんの岡崎八丁味噌の野菜ラーメン¥880


麺は縮れていてスープの絡みがいいです。

野菜たっぷり!冊子の写真だとコーンが入ってるように見えたけど、この時は入っていませんでした。
本来 細麺好きなのでどうかな~?と思ったけど、コレ 結構好きな味でした。


そして甘いものも食べたいよね~と向かった先は「ジェラート クレメリア パラディーゾ」


ジェラートって言うと柔らかいアイスを想像してたんですが、ここのはアイスバータイプでした。


そしてソフトクリーム


あとはボンベッタと言うアイスをパンで挟んだものなどを販売していました。


ジェラートも惹かれますが知覚過敏なのでソフトクリームにしておきました(^^;;

ピスタッキー¥380とピスタッキー&イタリアンバニラのミックス¥380

緑色なのは抹茶で、最初抹茶の味がするんだけど、そのあとほのかにピスタチオの風味がするような…

別のお店だけど、ほうれん草のソフトクリームもあり そちらも気になったなぁ。


最後に期間限定出店の「東海テレビ×ハローキティ ポップコーンショップ」を覗いて帰りました。







正直、オペレーションがガタガタで大丈夫?と思うお店もあったりました。
販売するものが時間によって限られたりと変則的なものもありましたね~。
だから なかなか思うようにならない部分もありますがトータル楽しめましたよ。

午前の段階で行列が多かったのは やはり矢場とん、パンのトラ、伊藤和四五郎商店などでした。
ににぎの辺は あまり近寄らなかったので、あまり記憶にないな~。
多分並んでたと思われます。
PAOPAOも限定商品があったせいか、コンスタントに行列ができていました。
大正庵釜春は24時間営業のせいか、行列はできていませんでした。

やはり一番並んでたのは駐車場かな~?
私が帰る頃には道路に駐車場待ちの渋滞ができていました。

早く行けば駐車場はあいてるけど、やってないお店がある…
のんびり行けば駐車場に入れない…
と どのみち待ちは必至ですね。

長くなりましたが、ネオパーサでもらってきたグルメの冊子を紹介しますね。
参考にどうぞm(_ _)m
















美味しそうなものがいっぱいですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ネオパーサ岡崎HP→
住所 愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4
00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~何処のメディアや雑誌より詳しくナイスなレポ!
有難うございま~す♪ 半分行った気になれました! (^^♪
junnaさんと申し合わせたような再開も、もうこれは運命ですね(笑)
(だけど、バムセさんもjunnaさんも三河の話題のスポットに姿有り!)
混雑考えるとなかなか行ける日は遠いと思いますが
バムセさんのおかげで予習が出来ました、( ..)φメモメモ
テレビでは有名店ばかりの偏った紹介が多いので
行った方の話の方がとても参考になります♪
なみぽん | 2016年02月15日(月) 16:06 | URL | コメント編集

openの日なら会いそうなもんだけど
スゴいね!私たちって♪ヽ(´▽`)/
やはり前世は夫婦なんじゃ⁉ハハハ

矢場とんはガッカリだったね(/ー ̄;)
朝からガッツリ「味噌カツ矢場とん♪」
食べたかったなぁ~!全部回ったつもりだけど
バムセさんの記事で…えっ⁉こんなんあったの?
と気づかなかったヤツ結構あってビックリ( ゜o゜)
Junna | 2016年02月15日(月) 22:18 | URL | コメント編集

なみぽんさん

こんばんは!
本来人混みは苦手なので私もしばらくは行くつもりなかったんですけどね〜。
ちょうどその日に豊田方面に用事があったのと、朝一に友達がネオパーサ岡崎に来る…と言うので行ってみることにしました。

せっかくなのでたくさん写真撮って詳しく書きたかったんですが、人が多過ぎてあまり写真とれませんでした(^^;;
撮ってもモザイクかけまくりでモヤモヤですねw
それでも行った気分になれたり お役に立てたならすごく嬉しいです^ ^

いろんな場所、長い時間あるのに何度もお会いする…なんか不思議な感じですw
なみちゃんともどこかでニアミスしてるかも〜♪
バムセ | 2016年02月15日(月) 22:44 | URL | コメント編集

Junnaさん

こんばんは!
不思議なほどに良く会うよね(*≧艸≦)
これだけいろんな場所があって、長い時間帯あるのに出会うってホントすごいw
思考&嗜好が似てるのかな〜?
次はいつどこで会うかドキドキだわ♪

矢場とんさん、五分前に言うのはナシだよね〜(´・(00)・`)
バムセ | 2016年02月15日(月) 22:48 | URL | コメント編集

やっぱ、バムセさん、Junnaさんは行ってましたかぁ~!
(ああ、初日に諦めたのがイタイな・・・笑)
そう、朝8時狙ってましたが、メニュー限定とは残念ですね。。。
ワタシは朝親子丼を狙ってますが・・・
やっぱ、自転車ですよ!自転車!?
川崎絶人 | 2016年02月15日(月) 23:32 | URL | コメント編集

おいしそうな物がいっぱいで迷ってしまいますねー。
一日ではとても選びきれないだろうなぁ

混雑は苦手なので春休みが終わって落ち着いた頃の平日を狙って行きたいと思います。
yumiami | 2016年02月16日(火) 08:48 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは!
人混み苦手なので本当はもっと落ち着いてから行くつもりだったんですけどね〜。
でもJunnaさんに偶然お会いできたので行ってよかった^ ^
やっぱしばらくは自転車で行ったほうが無難かもしれませんね〜!
川崎さんのレポお待ちしてます
バムセ | 2016年02月16日(火) 20:37 | URL | コメント編集

yumiamiさん

こんばんは!
実はね、正直ここのSAはそんなに大きくないんだよ〜。
混んでるから全部を見て回るのに時間かかるけど 思ったほど広さも種類もなかったよ。
だけど新しいお店や限定商品などあると気になっちゃうんだよね(*≧艸≦)

春休みやGWは混みそうだから、そこら辺を避けて行くといいかもしれませんね^ ^
バムセ | 2016年02月16日(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1403-1298e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |