All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.10 (Wed)

【新城】ちゃっと(パン)&ごんべえ(うどん)

新城市にあるパン屋さん「ちゃっと」さんに行ってきました。

住所 愛知県新城市中宇利字三社五所
33-3
電話 0536-26-0383
営業時間 10:00~なくなり次第
定休日 月、水、金曜

以前伺ったのは もう3年も前でした→


周りは田んぼ…長閑な場所です。




ナビをセットして行くと、田んぼのめっちゃ細い道を案内されました。
だけどお店の看板を頼りに行けば そこまで細い道を通らなくても大丈夫みたいです。


そしてちゃっとさんの建物の隣にはうどん屋さんが出来ていました!


食いしん坊仲間のmokaちゃんから美味しいうどん屋さんがあることは聞いていたので、楽しみにしてたんだ~♪

土日だけの営業です。


早速注文♪

お値段安っ!
うどんを茹で上げるまでに10分ほどかかるということで番号札を受け取り、パン屋さんにてお買い物して待ちます。


ちゃっとさんの店内は狭いんだけど、その中に美味しそうなパンがぎっしり!






私の後に会計された方はトレイからこぼれ落ちそうなほど買われてました、人気のお店なんですね~^ ^

そしてまたうどん屋さんのほうへ移動。
まだ出来ていなかったので、席にて待ちます。
席は…





讃岐うどんの本場 香川を思わせるような、ガレージに席を作ったお店
うん、寒いけど 待っている間 期待が高まります^ ^

もうすぐ仕上がるってタイミングで厨房の方へ向かいます。

お揚げや天ぷらは¥80均一、生卵は¥50

ネギや天かすはセルフです


さあ、会計が済んだらいただきます♪
私はかけうどんにレンコンの天ぷらを乗せました。
¥380也

鰹だしの良い香り♪
お汁もうどんも美味しい^ ^

こちらは同行者のザルうどん
ちくわ天と玉子天をトッピング

冷水で〆てあるのでコシが強くて美味しかったそうです

土日だけの営業ですが、また行きたいな~^ ^
00:00  |  新城  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく魅力的な2店ですね、田舎な風景がお似合い、癒される~♪
新城市へは遠くてなかなか行く事が出来ませんが
なんかとても良い情報を頂けたのでいつかのために
“行きたいお店リスト”に入れておきます! ( ..)φメモメモ
なみぽん | 2016年02月10日(水) 16:56 | URL | コメント編集

なみぽんさん

岡崎からでも ちょっと距離あるもんね〜。
なみちゃん家のほうからだと結構あるね。
のどかでいいところなので、ドライブがてら是非行ってみて下さい^ ^
ついでに道の駅 もっくる新城に寄るのもオススメです。
いつもコメントありがとね(^人^)
バムセ | 2016年02月10日(水) 19:21 | URL | コメント編集

ごんべえさんも、パン屋さんも魅力的ですねぇ~!
(ごんべえさんは、もろ好みですが、土日だけとは・・・)
実は本日、新城方面に行ってたのですが(仕事ですが??)、
狙ってたお店には、すでにバムセさんの足跡が・・・(笑)
別な、喫茶店を攻めてみました~!(仕事しとんか?)
川崎絶人 | 2016年02月10日(水) 22:28 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは!
最近 東三河の方へ行かれる機会があるんですね〜^ ^
狙っていたお店…どこだろう?

そうそう、川崎さんのところに何度もコメント入れようとしたんですが、エラーになってしまいます…(꒦ິ⌑꒦ີ)
NGワードバムセになってませんよね?(^^;;
バムセ | 2016年02月10日(水) 23:13 | URL | コメント編集

素朴なお店ですねー。
以前、パン屋さんの方はテレビで紹介されているのを見たかなと思います。
両親が新城の出身なので、年に1度程度は法事などで行きますよ。
母の実家は新城駅に近いところです。
父の生家は(今はない)このパン屋さんにわりと近い方です。
お墓はありますが、私はもう何年も行ってないのです・・・
今度、両親がお墓参りに行く時に、一緒に行ってみようかなー
yumiami | 2016年02月11日(木) 08:46 | URL | コメント編集

バムセ様
 “バムセさんネタ”をいくつか書いてたのに、コメントがなかったので
 嫌われたのかと思ってました。。。(笑)

 >NGワードバムセになってませんよね?(^^;;
 まさかそんな事はありませんが、たまぁ~に?勝手に禁止IPアドレスに
 追加になってる事があります。
 (過去2回、自分のアドレスが禁止になっており、自分のブログに
  自分がコメント書けない事がありました)
 今、調べてみたところ、何やら記憶に無いアドレスが禁止になってましたので
 解除しておきました。 一度、ご確認下さい!
 (ダメなら、またこの欄でいいので、返事下さい!)

 実は、東三河にウチの会社の工場があり、最近、何度か行く事が
 あったので・・・ 調べてたらバムセさんの名前があちこちに?!(笑)
川崎絶人 | 2016年02月11日(木) 18:17 | URL | コメント編集

yumiamiさん

こんばんは♪
新城市ものどかでいいところですよね〜。
合併でとっても広い市になりましたね!

そっかぁ、yumiamiさんのご両親は新城のご出身なんですね〜。
ここのお店だけ わざわざ…となると大変ですし、是非帰省のついでに寄ってみてくださいな♪
うどん屋さんは土日のみの営業なので気をつけてくださいね^ ^
バムセ | 2016年02月11日(木) 20:22 | URL | コメント編集

川崎さん

こんばんは!
よかった、NGワードになってなくてw
IPで弾かれることもあるんですね〜!?
またコメントさせていただきますね♪
バムセ | 2016年02月11日(木) 20:25 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました!
Livedoorブログ、使い勝手もよく、写真容量も大きく
とても気に入ってるのですが、たまぁ~に、不具合なのか分かりませんが
勝手に禁止IPに、追加されてる事があるんですよ・・・(謎?)

失礼して、申し訳ありませんでした!
(狙ってたお店は、シスコさんでしたが、閉店されてましたね。。。)
実は、今日も新城方面に外出でして(なんと2往復!)
赤塚PAで「豊川いなりまん」食べました。。。(笑)
川崎絶人 | 2016年02月11日(木) 21:39 | URL | コメント編集

川崎さん

いえいえ、コメントできてよかったです^ ^
わざわざ調べてくださってありがとうございます(^人^)

シスコさんはやっぱり閉店されてたんですね!?
最近 いつ通ってもやってなさそうで心配してたんですが…。
イタリアンの先駆けで、お値打ち価格で提供してくれるお店だったので非常に残念です(꒦ິ⌑꒦ີ)
バムセ | 2016年02月12日(金) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1384-23f7fdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |