All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.24 (Sun)

【幸田】茶蔵(ランチパスポート)

ランチパスポート西三河版vol.8を利用して「茶蔵(さくら)」さんに行ってきました。



住所 愛知県額田郡幸田町大字深溝字中池田2-3
電話 0564-63-5570
営業時間 月~金8:00~17:00
土、日8:00~20:00
定休日 なし


以前伺ったのは偶然オープン日にたれぼうこさんと通りかかったんだな~(*≧艸≦)



店内は喫煙、禁煙と分かれています




ランパスメニューは野菜鍋¥980→¥540


鍋つゆは豆乳鍋かベジ鍋から選べます。
ベジ鍋とはなにか訪ねたところ、野菜ジュース的なものとのことで、そちらを注文。

ランチタイム中の割と早い時間に伺いましたが提供まで ちょっと時間かかりました。


4種の惣菜と野菜鍋とご飯といった内容。





鍋は固形燃料が燃えていて グツグツ煮立ってます。


お肉は生の状態で「煮えてからお召し上がりください」と言われましたが、薄切りの豚バラ肉だったので すぐに火が通り食べることができましたよ。
鍋つゆは赤いけど辛いわけではなく、トマトベースの野菜ジュース的な感じかな。

野菜はモヤシ、白菜、えのき、しめじ、ネギなどが入っていました。
お手軽に一人鍋出来ていいですね~♪
固形燃料が残っていたら、ご飯を投入して雑炊にしたかったです。

ランチタイム限定で使えるドリンク¥200引きの券も付いてました。
行った当日から使えるそうですよ。

他のランパスのお客さんは豆乳鍋の方が多かったな~。
私も次回はイソフラボンを摂るためにも豆乳鍋にしよっと♪

00:00  |  ランチパスポート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

土日OK店なのでチョックしていました (*^-^*)
温かい料理、嬉しいですね♪ 小鉢も多くてバランス良さげ♪
男性では少し物足りない感じ?(私も足りないかなぁ?)
ドリンクのサービス券をすぐに使えるところが
なかなか商売上手に思えますが嬉しいですね~ (^_-)-☆
蒲郡にドライブがてら行った際に行きたいと思います!

なみぽん | 2016年01月24日(日) 17:06 | URL | コメント編集

やっぱ、ココ行きますよねぇ~! だって寒いし、鍋食べたいし!!
新店で、Greenさん、茶蔵さんは行きたいと思ってましたが
今週はいろいろ用事があり近場で・・・
三ヶ根かぁ~、自転車で行くかなぁ~?!(マジか?!)
川崎絶人 | 2016年01月24日(日) 22:14 | URL | コメント編集

なみぽんさん

一人鍋と惣菜でなかなかいい感じの内容でしょ♪
温かいもの嬉しいよね〜^ ^
量はなみぽんさんだと少し物足りないかも知れないね。
料金発生しちゃうけど、具材やご飯の追加メニューもあったよ。
バムセ | 2016年01月25日(月) 15:35 | URL | コメント編集

川崎さん

やっぱ気になるメニューですよね!?
さあさあ、豆乳鍋にします?ベジ鍋にしますか?
自転車で行っちゃいますか〜!?
いくら岡崎寄りの豊田でも、三ヶ根までは遠くないですか(^^;;
途中 いろんなお店の誘惑に負けちゃいそうw
バムセ | 2016年01月25日(月) 15:37 | URL | コメント編集

ランパスを使うようになって、いつもバムセさんのブログを参考にさせてもらっていました。
恐れ多くて、なかなかコメントできずに読み逃げでした(笑)

こちらのお店、新規店の中でも気になっていました。
ちょっと遠いけど寒い日には特にいいメニューなのでなんとか一度行ってみたいです。
yumiami | 2016年01月27日(水) 22:29 | URL | コメント編集

yumiamiさん

こんばんは、コメントありがとう!
幸田でも蒲郡寄りで ご自宅からは遠いかな?
この時期、お鍋メニューだとめっちゃ惹かれますよね。
しかもワンコインだなんて!
+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

参考にしていただき嬉しいです。
コメントも気が向いたら どうぞお気軽にお願いしますね♪
バムセ | 2016年01月27日(水) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1379-77786955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |