All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.27 (Fri)

【西尾】ぱんだいこくや

西尾市にある「ぱんだいこくや」さんに行ってきました。

ぱんだいこくや
住所 西尾市一色町一色東前新田23-4
電話 080-1610-1637
営業日 3か8が付く日
営業時間 14時半くらいから日没時刻くらいまで
お店のFBページ→




U’chi cafeさんで食事を楽しんだ後 連れて行ってもらったお店です。
途中から私がナビして行ったのだけど、着いた先はまさかの呉服屋の大黒屋さん…。
「一色町 だいこくや」で検索したら ここに案内されたんだもん…。
しかし「ぱんだいこくや」さんもここからほど近い場所にあり大丈夫でした^ ^


小さな店内ですが焼きたてのパンがどんどん出てきます。




そしてすごいのが、どれも試食させてくれるんです!


焼きたてパン そりゃ美味しいよね~^ ^
そりゃ買っちゃうよね~^ ^


クルミ&レーズンブレッド ハーフ¥200



メロンパン¥150



塩パン 抹茶&しそ



チーズブレッドハーフ ¥250


どれも優しい味で、素朴な美味しさでした。
私的にはチーズブレッドがチーズゴロゴロで食べ応えあり気に入りました^ ^

5日にいっぺんの営業、タイミングが合えば利用したいですね♪



…余談ですが、「いっぺん」って漢字だと どう書くんだっけ?とググってみたら方言だったんだね~、知らんかった…。
のほほん日記は三河弁丸出しブログだねw
00:00  |  西尾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなパン屋さんですねえ~!
チーズゴロゴロ!たまりません!

「いっぺん」=は「一遍」で、方言ではないと思いますが、
あまり使いませんね。。。(一回とか、一度とか言うかな?)
でも確かに、三河では「いっぺん、行ってみりん!」なんて
よく聞きますケド・・・(笑)
もっと、バリバリ方言でお願いします!
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%80%E9%81%8D%E3%81%AB-434647
川崎絶人 | 2015年11月27日(金) 06:34 | URL | コメント編集

川崎さん

へ〜、方言じゃないんですか〜。
バリバリ三河弁…意識して書くと変な感じなので、たまにチラッと出るのをお楽しみ下さい(^O^)/
あ、たまにでもないのかな〜!?
自分じゃわからないところで出てるかも知れませんw
バムセ | 2015年11月27日(金) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1310-cd100d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |