All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.18 (Sun)

【豊川】柿の恵み(ランチ)

豊川市大木町にある「柿の恵み」さんにランチに行ってきました。

柿の恵み
住所 豊川市大木町中曽根320−2
営業時間 8:30~18:00
定 休 日 毎週月曜日、第3火曜日
駐車場 あり

以前モーニングタイムに伺いました→
その時いただいたゴマホットドッグがめちゃうまだったので、ランチも期待しちゃう♪

ランチメニューは選べるシチューランチ¥1100


定番のビーフシチューも気になりますが、今回はクラムチャウダーを注文♪

まずは前菜(サラダ、キッシュ、ニンジンのマリネ)が出てきました。


こちらのお店のウリである柿ドレッシングをかけてサラダをいただいます♪


うん、どれも美味しい~(^o^)
するとメインのシチュー登場っ!


わ~、すごい地獄谷のようにグツグツしてる!


殻ごと入ったアサリから良いダシ出てます^ ^
そしてバケットはブーランジェリーヨシオカさんのものだから間違いない美味しさ!


ランチにはアフタードリンクが付きます。
アイスコーヒーにしましたが、コロンとした可愛いコップ^ ^


せっかくなのでランチ+¥200で付けれるミニデザートも注文♪


中身はセミドライ柿とフレンチトースト、アイスと言った内容。
ミニデザートながら ちゃんとフレンチトーストは温かい状態にしてくれてあり、冷たいアイスとのコントラストがたまらない'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


ちょうどお客さんが途切れ貸し切り状態になったので、しばしボーッとさせていただきました。
窓から見える景色もホントいい感じ^ ^




せっかくなので他の席も撮らせていただきました。








この席 好きだな^ ^


車のナンバーが目に入ったようで「わざわざ岡崎から来てくれたみたいで」…とコーヒーゼリーをサービスしてくれました♪


ホント居心地の良いお店。
次回はフレンチトーストもいただいてみたいな^ ^
00:00  |  豊川-ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー素敵なお店だね^^
私も「柿」ってそんなに好きじゃないんだけど
何か興味深いわ~♪
前菜付きのランチって良いね~(^^)/行ってみたいワ
たれぼうこ | 2015年10月17日(土) 18:03 | URL | コメント編集

たれぼうこさん

ここホント良いお店だよ〜^ ^
お店も可愛いし、メニューもいいし、お料理も美味しいし、お店の方も親切だし♪
豊田からだと ちょっと距離あるけど、何かのついでにいかがでしょうか!?
バムセ | 2015年10月17日(土) 23:40 | URL | コメント編集

私も窓側のカウンター席が好きです。一人でぼーっとしたくなる空間です(*^^*)
ランチ、絶対行きます!クラムチャウダーめちゃ美味しそうです(*^^*)
ひとみ | 2015年10月18日(日) 00:44 | URL | コメント編集

ひとみちゃん

なんかいいよね、あの席。
クラムチャウダーも定番のビーフシチューも魅力的で迷うよね〜♪
バムセ | 2015年10月18日(日) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1270-4522a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |