All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.11 (Sun)

【安城】みやち家(ランチパスポート)

ランチパスポート西三河版vol.6を利用して安城市の「みやち家」さんに行ってきました。

電話 0566-72-0133
住所 愛知県安城市箕輪町唐生158-1
営業時間
火~金
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:40)
火~日
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:40)
定休日 月曜日
駐車場 あり

三河安城駅から南の方へ少し下った場所にあるこちらのお店。
担々麺の専門店だそうです。

店内はカウンター席をメインに、テーブル席も少し。

メニューは色んな種類の担々麺があったようですが、見ることもなくランパスメニューを注文。
ランパスメニューはチーズ担々麺でした。

注文をとりにきたお店の方は、お茶碗だけ置いて去って行った…。
まあ、事前予習してあるし 一応↓こんな風に書かれてはいるけどね。

両サイド 他人に挟まれてると、そう周りをキョロキョロ見渡せないしさ…。
ご飯の場所の案内や「ご自由にどうぞ」の一言くらいあってもいいかな…。


平日サービスのご飯、漬物、そして麻婆豆腐がカウンター端にあったのでいただきました。


麻婆豆腐はピリリとした辛さはあるんだけど、なんか塩味控えめで味気なく感じる。
う~ん、私 味覚異常おこしてるかな(^^;;

そしてチーズ担々麺登場!

あっ、こっちは結構塩分濃い目!
麻婆ご飯と一緒に食べたらちょうどいい感じでした。
トータル合わせてバランス考えてあったのかな?

麺は細麺ですごく好み♪
チーズは最初 少ないかなぁ…?と思ったけど、溶けてだいぶ沈んでいたようで 後半ガンガン出てきました。
なのでおばさんの胃袋にはちょいとこたえる重さでした。
チーズ好きだけどね…どちらかと言うと ネギたっぷりとかの方が私は嬉しいな^ ^

拉麺みやち家ラーメン / 三河安城駅



タグ : 安城 ランチ ラーメン 担々麺 ランチパスポート

00:00  |  ランチパスポート  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~、いいなぁ~!
麻婆丼、食べたかったなぁ~!
平日のみは、ハードル高し!
川崎絶人 | 2015年10月11日(日) 07:27 | URL | コメント編集

わたくしも勿論、平日狙いで行ってきましたよ!
運良く2人で行ったら入り口すぐのテーブル席で男性客の目も気にせず
沢山、御飯&麻婆豆腐満喫してきました(もちろん漬物も) ( *´艸`)
好みの細麺、濃厚スープでチーズとろけちゃっているものだから
ご飯をダイブ! 麻婆丼でいただくよりスープに追い飯のが好み♪
だから、麻婆おかずに追い飯でスープ完食…さすがにゲップが ( ゚Д゚)
絶人さん、どうせ行くなら平日行かなきゃダメですよ~
なみぽん | 2015年10月11日(日) 17:09 | URL | コメント編集

川崎さん

いいでしょ〜♪いいでしょ〜♪
…味薄かったけどw
スープとの相性 絶対いいよな、きっと(^O^)
平日こそっと抜け出して行ってみてください(*≧艸≦)
バムセ | 2015年10月11日(日) 22:07 | URL | コメント編集

なみぽんさん

おおっ!さすがな食べ方だわぁ。
追い飯 いいねぇ(・∀・)
スープまで完食したら、かなりお腹膨れるだろうね〜!
細麺美味しかったね♪
バムセ | 2015年10月11日(日) 22:09 | URL | コメント編集

なみぽんさん! 平日に行きました!!!
だけど、お盆で麻婆豆腐なし・・・ トホホ・・・(涙)
川崎絶人 | 2015年10月11日(日) 23:06 | URL | コメント編集

川崎さん

(*´ノЗ`)<ドンマァァアィィイ★
バムセ | 2015年10月11日(日) 23:09 | URL | コメント編集

絶人さん、ドンマイ!!
代わりに私が明日(13日)行ってきます (^◇^)

『茶・珈琲 万丈』さんでモーニング
『でんまぁと』さんでお買い物
『みやち家』さんでランパスランチの予定です
バムセさん、こんな予定なかなか良いと思いませんか?
なみぽん | 2015年10月12日(月) 16:29 | URL | コメント編集

なみぽんさん

それそれ〜!
この前の私のコースw
でんまぁとで試食し過ぎないようにね!?
…って お腹膨れるほどはないか〜(^^;;
美味しいフルーツあるといいね♪
バムセ | 2015年10月12日(月) 23:11 | URL | コメント編集

バムセさ~ん ( ;∀;) (涙)
今日、予定通りモーニング、買い物までは良かったのですが
『みやち家』さんが臨時休業でした! 残念・・・
その後、ランパス店で限定売り切れなどで2軒フラれ
やっと、『ニーハオ』さんで食事に有り付けました
遠回りの遠回り~で、もう同伴者さんにイライラしていたわ私 ((+_+))
途中思わず、買った野菜かじっちゃおうかと思ったよ(笑)
おかげで『ニーハオ』さん1回目の時より美味しく感じちゃったわ!
なみぽん | 2015年10月13日(火) 17:03 | URL | コメント編集

なみぽんさん

なみぽんさんお疲れ〜!
そして同行者さんもお疲れ様〜!
なんかふられる日ってあるよね!?
あの麻婆飯&チーズ担々麺を食べる気満々だっただろうに残念だったね。
你好さん行ったことないから羨ましいよ。
美味しくお腹いっぱい食べれただろうね^ ^
バムセ | 2015年10月13日(火) 21:44 | URL | コメント編集

おっ、まーぼーどーふ食べれたのねぇー(^^)
いいなぁ~って、まどろんでも…
もぅすぐ終わっちゃうね第6弾!
7弾はもぅちょい増えるとイイなぁ麺屋さん

Junna | 2015年10月13日(火) 21:46 | URL | コメント編集

Junnaさん

麻婆飯 私は食べれたよ〜♪
担々麺 美味しかった〜(^O^)

vol.6もあと一週間切ったね〜!
早いなぁ…(^^;;
次回は岡崎市内にラーメンのお店 入って欲しいよね!
バムセ | 2015年10月13日(火) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1265-652407b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |