All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.28 (Fri)

【岡崎】しまうまカフェ

岡崎市の藤川宿にできた「しまうまカフェ」さんに行ってきました。
047_20120928160832.jpg

国道一号線から一本奥に入った旧東海道沿い。
古民家を改装したお店で町並みに馴染んでいるので ちょっと分かりにくいかも。
駐車場は店から数十メートル離れた場所にある藤川宿の駐車場に停めていいそうなので そちらにとめさせていただきました。(と言っても乗せて行ってもらったんですがw)

お邪魔しま~すと言いたくなるような玄関を入り靴を脱いで上がります。
店名にもなっているしまうま柄が古民家の雰囲気を壊すことなく、ところどころに置いてあったりなかったりw019_20120928160940.jpg

024_20120928160941.jpg
022_20120928160940.jpg
044_20120928160832.jpg
041_20120928160831.jpg

フードメニューは
・大豆と野菜のドライカレー¥840
・ちきんとごろごろ野菜カレー¥840
・本日のガーデンランチ¥1260
とありました。

私達はデザートも付いたガーデンランチを注文。
五分つき玄米ご飯かパンか選べるので私はご飯を選択。

まずはスープが出てきました。
玉ねぎとコーンの甘みがする優しい味のスープです。
018_20120928160939.jpg

・メインのプレート
ホタテとオレンジのマリネ
チキンの野菜巻き
茄子のフライ
厚揚げとほうれん草の煮びたし
ツナたっぷりのポテトサラダ
026_20120928160941.jpg
どれも少量で見た瞬間「少なっ」と思いましたが、品数もありますし みんなでおしゃべりしながらゆっくりいただいたら意外と満腹感を感じました。

・小久井農園さんの五分つき玄米
027_20120928160942.jpg
玄米ほど硬くない五分つきのご飯、美味しかったです。

・デザート
ココアのシフォンケーキ
キャラメルアイス
030_20120928160830.jpg
うひゃっ!美味しそうなデザートが出てきた~。
これはドリンクが欲しくなっちゃうね、と言う事でドリンクを追加オーダー。
この時 部屋が暑く感じたので冷たい飲み物がいいな~とジンジャーエールを注文。
035_20120928160831.jpg
しかしこれが想像以上にジンジャー味が主張しまくりw
こりゃ体を冷やすつもりが逆に温まってきちゃうくらい生姜のパンチが効いてましたwww

別料金でドリンクを頼んだのでランチにしては少し値が張りましたが、素敵な空間で癒されました。
一人掛けの席もありましたし、おひとり様でも大丈夫かも♪



関連ランキング:カフェ | 藤川駅

タグ : 岡崎 ランチ カフェ ゆったり 古民家

16:58  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なお店ですね!

こんにちは!

愛知県にも素敵なお店が
どんどんできてますね。

古民家+シマウマの組み合わせ、
小学校のような(すわり心地悪そうだけどw)
椅子も素敵ですねー。

まなちん | 2012年09月29日(土) 07:15 | URL | コメント編集

まなちんさん

ホント岡崎もいろいろお店増えてますよ~。
まなちんさんにも開拓して行って欲しかったなぁ…。
でも仙台の方のお店も楽しみにしてます♪

そう、この椅子懐かしくて可愛いんだけどお尻痛くなりそうw
バムセ | 2012年09月29日(土) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/126-e550d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |