All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.21 (Mon)

【岡崎】勇らく(ランチ)

岡崎市板屋町にある「勇らく」
さんに行ってきました。

勇らく 
電話 0564-21-2250
住所 愛知県岡崎市板屋町99-1

国道1号線と248号線が交わる交差点から近い場所にあり、信号待ちのときに いつも行ってみたいね~と話していたお店です。

この日もお昼時に通りかかり、ランチメニューらしい看板を発見し来店してみました♪


お店の隣にアパートがあり、その隣に駐車場はありました。

店内入るとますカウンター席があり、奥にお座敷があるようです。


壁にズラリとメニューが書かれていましたが、夜のメニューのようで お昼は看板に書いてあった¥800の定食のみのようです。

なので座ったら自動的にオーダーが通ったようなものw
カウンターの中で 大将がテキパキと調理を開始!

程なく出てきた定食は煮魚をメインにお刺身、ポテトサラダ、フルーツ、ご飯に味噌汁。


なんの魚が分からぬままいただきましたが、身がふんわりして臭みもなく美味しい!


お味噌汁はあら汁でした。
いいダシが出てこれまた旨し♪


すごいのが、この煮魚もお味噌汁も 私たちが席に着いてから作ってくれたもの。
作り置きじゃなかったです。

お刺身も二種類ながらも美味しかったし、ツマの大根は機械で突いたものでなく桂剥きしてから千切りにしたもののよう。


普段 あまり煮魚が得意でない同行者も美味しい!と完食してた♪

こりゃ夜に来て美味しいお魚と共に一杯飲みたいわぁ。




ちなみにランチタイムは11時~13時半だそうです。


勇らくレストラン(その他) / 中岡崎駅岡崎公園前駅




タグ : 岡崎 ランチ

00:00  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

248を南下する際いつも横目で見て気になっていたお店です
1号線を渡るのに何度か信号待ちをして青になると一気に皆が出るのでゆっくり見る事も出来ませんでした

お店の中が見れてよかったです
店構えから想像していた通りのメニューでした

飲みに一度は行ってみたいです
せきあ | 2015年09月21日(月) 05:09 | URL | コメント編集

せきあさん

ぱっと見 なんてことない普通の定食なんですが、どれもちゃんとしてて美味しくて大満足でした。
これはホント夜に行ってみたくなりましヽ(。>▽<。)ノ
バムセ | 2015年09月21日(月) 06:51 | URL | コメント編集

ぬおおおお! カフェ女王のバムセさんに、この店行かれちゃ、
酒飲みオヤジの出る幕ないやん・・・(笑)
勇らくさん、ランチもやってるんですねぇ~!

夜はコース料理が多くなってますが・・・
ワタシの中では、岡崎で最高クラスの居酒屋で
超お薦めのお店です!!(ここ一番のとっておきなのです!)
“海鮮”は間違いないので、ここのランチは、絶対に美味しいと思うなぁ~!
川崎絶人 | 2015年09月21日(月) 20:39 | URL | コメント編集

川崎さん

カフェも好きですが、居酒屋さんや定食屋さんも大好きなんですよ〜♪
飲み屋さんはなかなか行く機会ないんですけどね…。
東岡崎だと「たぬき」さんとか好きです( ´(00)`)
川崎さんもオススメなら、夜の料理も期待大ですね〜♪
バムセ | 2015年09月21日(月) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1250-92cd21ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |