All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.22 (Tue)

【豊橋】風花(モーニング)

豊橋市駅前大通にある「風花」さんに行ってきました。

風花(ふうか)
豊橋市駅前大通1丁目27-5
TEL 0532-52-5758
営業時間:7:00~18:00
定休日:水曜日


若かりし頃、お買い物と言えば豊橋に出てきてブラブラしたものだけど、岡崎に住むようになって 豊橋の街にはほとんど来る機会がなくなっちゃった…。
久しぶりに少しの時間だけど、歩いてみました。

そんな時 見つけたこちらのお店。
なんだか素敵な佇まい。
店内もなんだか落ち着く感じ( ´(00)`)


モーニングメニューはドリンク代のみのレギュラーとドリンク代プラス¥150のスペシャルの二種類




ブレンドコーヒー¥440とレギュラーモーニングを注文


各テーブルに置いてあるシュガーポットもだけど、このカップも素敵なデザインだな~♪


パンはトーストかロールパンが選べました。


ロールパンは切れ目が入っていたので、サラダとスクランブルエッグを挟んでみました♪

ロールパンの切れ目にはマーガリンが塗ってあり 温めてあるからふんわり美味!
サラダのサウザンドレッシングと合うなぁ( ´(00)`)


コーヒーはブラック派の私ですが、シュガーポットを覗いてみました。

すると白いグラニュー糖の中に茶色いザラメが混ざっていました。
細かいところにこだわりを感じますね^ ^


夜になると息子さんが営むイタリアンのお店に変身されるそうです。
夜もまた 素敵な雰囲気なんだろうな~(*´(00)`)


あれっ、今 画像を見返してみたら 灰皿っぽいものが置いてあるね…。
もしや喫煙可のお店だったかな?
空いていたし煙たくなかったので気づきませんでした。

豊橋駅前のモーニングぶらり旅は続きます…
00:00  |  豊橋-モーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風花さんの雰囲気
私も好きです。
ゆったり落ち着けますよね。
こだわりの窓ガラスも素敵ですよね(^^)
ゆず | 2015年09月22日(火) 17:53 | URL | コメント編集

ゆずさん

ゆずさんこんばんは!
風花さん とってもいい雰囲気で落ち着けました♪
ゆずさんもラベンダーさんと行かれたんですね?!
お二人のように私も窓ガラスをもっと撮ればよかったなぁ。

コメントありがとうございます、また遊びにきてくださいね^ ^
バムセ | 2015年09月22日(火) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1246-4aee506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |