All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.19 (Sat)

【岡崎】大正庵 釜春本店

夕食を食べに「大正庵 釜春本店」さんに行ってきました。

大正庵 釜春本店
住所 愛知県岡崎市中岡崎町6番地9
TEL:0564-21-0517
営業時間:午前11時 ~ 午後10時
定休日:水曜日、不定休
駐車場 有り

モーニングやランチはわりとよく出かけますが、夕食を外で食べることって少ないんですよね~♪
時間は8時半くらい。
世の中の花金の現状を知りませんでした(^^;;
どこも結構混んでるのね~、この時間…。

辿り着いたのは以前 宴会利用したこちらのお店。

家族連れやビールで乾杯のご一行様やら賑わってます。

若いバイトらしきお嬢さんが何名かみえました、みんな愛想良くて可愛いね。
案内の際、小上がりの席かテーブル席か聞いてくれましたよ。







メニューは名物の釜揚げうどん以外にも、味噌煮込みうどんや岡崎まぜめん カレーうどんなど様々。






そうそう、釜揚げうどん以外にも この名物料理があったね!もろこしうどん♪


魅力的なメニューが多くて悩んじゃうけど、天ぷら釜揚げうどん¥1480をオーダー♪


天ぷらをよけると釜揚げうどん登場


長~い 長いうどんがたっぷり入ってますよ。
釜揚げうどんの上手な食べ方ってご存知ですか!?
麺を上に上げてたら長くて大変!
そんな時は蕎麦猪口(←めんつゆ)をうどんが入った桶より下になるよう横付けし麺を入れると上手いこと入りますよ。
それでも上手く出来なければ、桶の角に麺を押さえつけて箸で切るという方法もあるみたいです。

香ばしい香りがする天ぷらといただくと最高!
卓上にネギやゴマが置いてあるのもバムセ的にポイント高し!


ネギは釜揚げうどんの桶の小さいバージョンの入れ物に入ってました。





同行者はカレー煮込みうどん¥1080


添えてある卵は温玉だったみたい。
甘そうな見た目だったけど、思ってたよりスパイシーだったようです。
こちらの麺は煮込み用の硬いやつか、柔らかめのか選べました。

釜揚げのほうの天ぷらはシェアして食べたけど、すっごいお腹いっぱいになりました!

ふぅ、やっぱり今回も満腹満足♪
00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めての人には釜あげうどんの食べ方を教えてあげないと、うどんをすくったまま立ち上がる人もいますね

縁の幅が広いのもこの店の特徴ですね
せきあ | 2015年09月19日(土) 06:51 | URL | コメント編集

せきあさん

おはようございます!
ついつい上に持ち上げたくなりますもんね〜w
知らずに立ち上がっちゃうのも無理ないな(*≧艸≦)
釜揚げうどん以外のメニューもめっちゃ気になりました♪
バムセ | 2015年09月19日(土) 07:03 | URL | コメント編集

僕が一番好きなのは

穴子天丼です
大正庵さんのつゆでも分かるように甘めの天丼タレで
おいし~ です
せきあ | 2015年09月19日(土) 18:29 | URL | コメント編集

せきあさん

ほぅ、麺ではなく丼できましたか!?
そちらも一度食べてみたいです^ ^
バムセ | 2015年09月19日(土) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1244-46953d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |